商魂たくましく・・・。 | うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き。ピーターラビット似の「ぷりん」をお迎えし、わが家の暮らしが変わりました。今はお月さまにお引っ越ししてしまい、息子の「くぅ」がわが家の次男です。

雪のため、あちらこちらで影響がでましたね
千葉は雨に変わった為、大きな被害はでなかったけど
竜巻注意報が深夜に出て怖かったわ
相変わらず、冷え込む1日
フィギア見てたから眠いわぁ
快挙には拍手合格拍手クラッカー

義父の葬儀の次の日
香典泥棒かと思われる電話がかかってきたことは
記事にしたが
ここぞとばかりに
ギフトのカタログが送られて来たり
着なくなった洋服の回収って言う内容の電話も
かかってきたり・・・

どこから情報が流出するのかしらね~
疲れが抜けないこの頃

葬儀屋さんの高額なお支払いにも驚いたけど
これはこれで商売として成り立つビジネスなんだから
仕方ないのかな
数年前 たまたま互助会なるものに入会し
自分の葬儀代あるいは娘の振袖代に、と積み立てておいたものがあったんです
数年前義母が亡くなった時に、何も準備の無かった義父が
この積立を使うことのなったの
(亡くなった途端、病院でどうしますか?って聞かれるのよ)

結局、usaの積み立ては義母の葬儀代として使われ
返却は無かったのよ・・・これって変でしょ?
今回は 義父が自分で積み立ててあった物を使ったのだが
総額は驚く金額
お支払いの事は usaが口出しをする事ではないけど
自分の時には・・・って考えたことが沢山ある

ビビり屋のusaは 暗闇が怖い
色んなものがフラッシュバックしてしまい
振り向けない・・・
楽しいこと 探そうっと。