ニゲラ。 | うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き usagiya-san

うさぎ大好き。ピーターラビット似の「ぷりん」をお迎えし、わが家の暮らしが変わりました。今はお月さまにお引っ越ししてしまい、息子の「くぅ」がわが家の次男です。

変わった名前だけど
知ってるかな?お花の名前ですよ
うさぎ大好き usagiya-san-120530_1726~010001.jpg
つぼみも可愛いのよ
うさぎ大好き usagiya-san-120530_1726~020001.jpg
毎年こぼれ種で出るんだけど
年々少なくなっちゃって・・・
その中でも ブルーのニゲラが少ないな
草取りの時に 何気なく抜いちゃってるんだろうな
群生すると 可愛いし
花の後の 種はドライフラワーとして楽しめるのよ

お花の植え替えをして
気分リフレッシュ
プランターは もう少し落ち着いたらUPしましょ
植えたては 隙間があってイマイチバランスが悪いんだ