今日、ユニクロで、

歩きながら、ちらっと、

全身鏡に映った自分が見えて、

がっかりした。



太ったな。



普通体型になってた。



すらっとした感じが好きだった。



最近、食欲が出て、困っている。



たくさん食べてしまう。



元々、食べることは好き。



でも、たくさん食べる日があっても、



日々、いいところで、食べ終えられて、



太らなかった。



すらっとしたままだった。



気をつけてはいた。



太らないように。



たくさん食べてもいい。

気にしたら、かえって太る。

そんなすぐには人間太る物では無い、と。

でも、週単位、月単位で、バランスを取っていた。



少し前から、



「働かないデブは、家畜以下。

何の役にも立たないから。」



っていう言葉が、



何度も頭にパッと浮かんだ。



関係ないはずなのに、



何度も浮かんだ。



始めは、全く関係ないことで、



太ることもなかった。



数ヶ月続いた後、



食欲が止まらなくなってきた。



1、2か月で、

あっという間に、

体重が増えた。



一時的に、

すぐに戻る、

もういっぱい食べるのやめよう、



まだ大丈夫だと、言い聞かせてたけど、



食欲止まらず、



体重増えてしまった。



洋服の感じが変わってしまった。



やだやだやだ。

本当はすごくやだ。



華奢な感じが好き。



年末年始が終わったら、



やめよう。

丁度よく食べよう。

大丈夫。

普通体型。



罪悪感は持たなくていい。