さ我が家の愛娘ポポちゃん。

ついに…

介護生活がスタートしました。


年末から少しづつ足腰が弱って来て

ついにお正月明けから、横になって寝ると

自分の力では起きれない事があり

手足をバタバタと動かして

発見した時は内心大パニックでした。

ただ

ポポちゃんと同年代のうさぎさんや

うさぎの絵本さんファミリーからの情報で

高齢うさぎさんには良くあるって

聞いていたので…。

あー

ダメだわ

これ以上文章に出来ない。


少しづつ年老いて行くけれど

人間時間にしたらいっしゅんですよね。

食欲もあり

体重も減らず

以前のように走り回ったりゲージから

ジャンプして脱走したりしなくなったけど

自分より少し大きいクッションを

自分の好みの位置にずらしたり

足ダンしたり…

ウタッチも…

流石に2、3秒が限界みたいだけど。

私が帰宅して、何か食べ始めると

可愛いうさぎさんにおやつくださいって

1番私の視界に入るポジションで

可愛いポーズでジーって私を見る。

オヤツの袋を手に取るとカサカサ音がする。

マッハで切り株クッションに飛び乗り

ウタッチするの

小さいお口モゴモゴさせて

小首かしげて。


パパが有名なウサギのイラスト作家さんに描いて貰ったポポちゃんです。

https://twitter.com/YuKi_Usagi1001


ゆきちーの召使さん作です。


…。





なので暫くは

約束していた友達とのお出掛けは

全てキャンセルしました。

ごめんなさい。

昨日も夜勤明け

ポポを病院に連れて行って

帰宅してからずっとポポの側から離れられず

お布団に入ったけど

3時には目が覚めね

ポポの側から離れなれなくて。

今やっと朝ごはん食べながらブログあげてます

ダメだ私

しっかりしなきゃ。

兎に角ご飯食べたら、ペットショップと

ダイソーに言って

ポポの介護環境整えなきゃ。

しかっかりしなきゃ!