明日から恐怖の連続夜勤です。

月に1度はどうしても、1回は連続夜勤があるので、その前日は一日中買い出しや、作り置きを4日分作らなきゃいけなくて、マジ大変でした。

ツクオキ惣菜は、3日から5日以内に食べないといけないし、ご飯炊かないといけない…。

なので、計算が苦手な私は、結構苦痛でした。

更に!疲れすぎて外食したり、パパが見かねて、お弁当買って来て来れたりで、折角作った、作り置き惣菜をダメにしちゃって、罪悪感半端無いし

更にパパさんのお弁当作りも増えて

泥沼!!

春になり…。暖かくなると

痛みやすいオカズはお弁当に不向き!!

本当にストレスでした…。

しかーし!!

今月は違います!

まるまる冷凍弁当のおかげで!

ストレスフリー!


兎に角、一回2合ご飯を炊いて、お弁当箱に詰めて、冷凍可能なオカズを詰めるだけ!

急に外食しなきゃいけなくなっても

冷凍してあるから、繰越出来てムダが無い!


これから襲いくるであろう猛暑でも

パパに安心してお弁当持たせてあげれる!

更に私もお弁当持ちにしたので

余計な買い物時間も、お金も節約出来て

良いことづくめです!

何より嬉しいのは


って、今パパから送られて来たライン\(//∇//)\

経済的だし、自分で作ってるから、添加物や訳のわからない調味料や農薬一杯の野菜や遺伝子組み換え食材も入って無い安心な自家製弁当!

まあ、ソースやマヨネーズやコンソメとか多少添加物や化学調味料使っちゃうけど(笑)

コンビニ弁当よりは安心よね。

塩分や油も少なめにしてるし

良い事づくめ!

冷凍弁当を作る勇気と好奇心をくれた

youtubeさん!

ありがとうー!


さて。本日作った冷凍弁当


ブロッコリーのベーコン炒め

カボチャのバターソテー

丸いオムレツ

鳥ごぼうと平茸の混ぜご飯!

蒸しカボチャ

ナスのマリネ

ほうれん草のバターコーン炒め

多分パパがめっちゃ好きなお弁当(笑)


きっと喜んってくれるはず!(笑)

盛り付けも、コツがわかって来たので

少しは見れるようになって来たかなー?

初めてのは、酷かった(T-T)

さて。

そろそろジムに行って運動してこよー

明日からしばらくジム行けないからねー!