最近パパがお弁当持ちになったので

休日は朝6時に起きてお弁当作り

でも、夜勤明けの日は、11時に帰宅するので

朝8時半にパパは家を出るから間に合わないから、夜勤前に当日の晩御飯と、翌日のお弁当を作って仕事に行くんだけど、これから暑くなるとお弁当腐りやすいので、冷凍弁当にしようと

本日YouTube見ながら


ガパオ弁当と

チキンナス照り焼き弁当2種作ってみました。

何が見た目アレですが、中々美味しく出来ました\(//∇//)\

YouTube網羅しながら

まるまる冷凍弁当\(//∇//)\

しばらくハマりそうです! 


基本まるまる冷凍弁当は5食まとめて作り置き冷凍するのが最強コスパみたいですが、

半分量計算して、2食2種類づつ作ってます。


昔冷凍オカズにハマって色々作っていたので

ほんのり、冷凍可能な野菜などは理解できてるので、色々組み合わせてチャレンジしてみようと思ってます\(//∇//)\

暑い夏。

お弁当痛みやすいから、いつも献立に頭痛めるけど、まるまる冷凍弁当なら、腐敗阻止できるし、朝早起きしなくて良いから気楽\(//∇//)\

パパの職場には冷蔵庫もレンジもあるから、まるまる冷凍弁当向きなので、ラッキー\(//∇//)\

私の職場も、レンジも冷蔵庫もあるから、同じお弁当持ってけは、離れてても、同じ食事食べれるのって嬉しいな\(//∇//)\

さーて!今からオムライス弁当と三食弁当作って冷凍しよー\(//∇//)\

因みに、お気に入りの

冷凍弁当連載してるyoutubeさん↓




良ければ観てみてね\(//∇//)\