仕事が忙し過ぎて、改めて驚き!!

何かね。色々イベントやら映画やら

目白押し過ぎて、こなすのに必死!

因みに先月職場辞めようと、新しい職場に入社が決まったら、今の職場の課長に土下座されて

職員になる事に。

それも管理職。

散々悩んで管理職は先延ばしにして

取り敢えず職員から…。

それが…。

来年の予定がいきなり、今月から(笑)

ウチの職場本当に大丈夫なんだろうか?

正直危うい気しかしない。

一応大手の介護会社なんだけどね。

本当に大丈夫なの?

色々心配だけど

給料良いから残る事にしました。

課長が必死に頼み込むし…。

流石に土下座って…。

したがって…12月から大忙し!

そんな時に友達が妊娠!

そして退職…

人手不足かに拍車が掛かり

職場は、もう地獄絵図

確か去年の今頃はコロナのクラスター発生で私を含む職員も入居者も感染して、所長と、未成年職員の2人だけが感染せずに、職場に住み込み勤務してたような?私もコロナ休暇8日間しか休めず、フラフラになりながら、仕事してたような?

皆んな感染者だからね。住み込み勤務なら、問題無いらしい(爆笑)

あー。懐かしい。

去年の年末よりましだわ。今年(笑)

皆んな元気だし。

でも

聞く話によると、大変なのはウチだけじゃ無いみたい。どこも人手不足が深刻。

介護業界は今本当にヤバいと思います。

さて

暗い話は置いといて


クリスマスイブは

YouTuberのウマズラさんファンミに参加!

メチャクチャ良い方々で、凄く楽しかったよー


いわゆる都市伝説系のYouTuberさんです。

パパが大好きなので(笑)

帰り道!

見つけたパイコー麺の万世




以前新宿にあって、18歳の頃から通い詰めて居たんだけど、一昨年閉店しちゃって

パーコー麺難民になってたの!

パパが見付けて

駆け込んだよね(笑)


だけど…

お店の人が来年の春閉店って話を聞いてがっかり。調べてみたら、万世は全店舗パーコーのみ閉店するみたい。

はー。

残念すぎる。


もはや国内では、パーコー麺が食べれないかも……中華街でも、パーコー麺出してる店は少ないしね。

都内すみの方

もし良ければパーコー麺一度は食べてみて下さいな。サクサクのパーコーが少しづつスープにひたり柔らかく、ジューシーになる経過は絶品です。


クリスマスも無事終わり

今年も後残すところ後5日です。

忙しいとは思いますが皆さんお身体ご自愛くださいませ。


ポポちゃんはすっかり甘えん坊(笑)


それでは!皆様!

良いお年をお迎え下さい!