2年前養父が他界して

ついに戸籍上までも天涯孤独になった。


自分が選んだ生き方だから、全てが自己責任。

丁度コロナになり、入院中

悲しい。寂しい。不安。

沢山の負の感情を飲み込んで

4人部屋で声を殺して泣いた。


あれから2年。

今はね。

とても穏やかな生活を、送っています。

まあ、仕事も、比較的楽だし(笑)

慣れた仕事だし。

昔の同僚誘ったら、直ぐに来てくれて

同じ職場で働いてくれてる。

色々問題のある職場だけど、同僚が一緒で

本当に心強い\(//∇//)\


パパとも仲良しだし、パパ母とも

程よい距離感で上手く行ってると思う。

多分先々パパ母の養女になるかもしれない。

色々な人達が関わって、頑ななパパ母の心を温めて、柔らかしてくれた。

まだ道のりは長いけど

パパと同じ姓を名乗れる日が近づいている。


パパとは戸籍上

夫婦では無く姉妹になってしまうけど

コレからの人生一緒に生きていく為に

凄く有難い事だ。

色々不安もあるけど(笑)

たまに不安を口にして

パパを悲しませてしまうけど…。

お互い自然に寄り添ってると思える。


月日が光の速さで過ぎていく。

後どれくらい私の命は残っているのかな?


私の人生色々あったけど

今は本当に穏やかな時間の中過ごしている。

私の周りに居てくれる人達に本当に感謝です。

一日一日感謝が溢れて、本当に有難いなあ。