今日のお茶菓子と次女さん三峯神社奥宮参拝⛩ | 月うさぎの日常

月うさぎの日常

日々の出来事など書いてます。


こんばんは音譜

今朝の熊谷地方、朝から暑いです🥵







今日も最高気温36°C予報🥵


熱中症に気をつけましょう。






今朝のお茶菓子​


今朝のお茶菓子は榮太樓總本鋪さんの手づくり最中です。







中に最中の皮と粒あんが入っています。






粒あんを皮に挟んで完成✨




この最中、皮がすごく香ばしくて、粒あんの食感もよくて とても美味しいです❣️



実はこの最中、末娘さんの職場に差し入れがあったそうなのですが、皆さん餡子が嫌いだとかで、一箱丸々頂いてきたのでした。


そして家族にもお裾分け(笑)


美味しく頂きました😋


末娘さん、ありがとう❣️





​三峯神社奥宮



そして昨日は次女さんが三峯神社奥宮にお参りに行ってきました⛩


三峯神社の奥宮は妙法ヶ岳の山頂にあります。






登山届けを出して、山登り⛰


リュックには熊よけの鈴を付けて🔔


帽子には蜂よけのオニヤンマを付けて(笑)🐝






約1時間くらいで着いたそうです。さすが若い👏


奥宮は涼しくて気持ちよかったそうです。



それにしても次女さんは今年すでに5回くらい三峯神社に参拝しています⛩


よっぽど好きなんだな〜。


私なんて数年に1度くらいしか行かないもの💦

(遠いよ)


そして奥宮には行ったことない💦

(登山とか無理でしょ🤣)


でも まあ お友達も三峯神社に行ってみたいと言っていたので、そのうちまた参拝に行こうと思います⛩



そして、明日からは3連休だー‼️


今日はゆっくり寝たいと思います💤



それでは また⛩