従兄弟殿が来てくれました | 月うさぎの日常

月うさぎの日常

日々の出来事など書いてます。


こんにちは音譜

昨日は母に会いに従兄弟夫妻福島県の会津から来てくれました❣️

こちらの従兄弟は本家当主の弟さんです。


私が会うのは去年の伯父の三回忌ぶり


そして、母が従兄弟に会うのは約10年前の伯母の告別式ぶり


予め、母が認知症で施設に入所している事は伝えてあった為、母の入所先へ面会に行きました。

(勿論 入所先にも面会許可とってあります)


今回は私と旦那様と従兄弟夫妻の4人で訪問したため、母の部屋での面会となりました。


案の定 母は甥の存在を覚えていませんでしたが、楽しそうに色々話していました✨


その後従兄弟たちは宿泊先のホテルへチェックイン🏨





お夕飯は近くのお食事処みかわさんで個室を予約して、積もる話をしながら色々頂きました😋

(話が面白すぎて、写真撮り忘れ)



従兄弟殿のお子さん方も吹奏楽をやっていたりだとか、従兄弟は楽器店を営みながら、市や幼稚園や学校などから依頼された歌の作曲をしたりだとか、していたみたいで。


奥様は元 音楽教師でしたし。


音楽一家だったのですね💕︎


まあ母も従兄弟達もみんな音楽に携わっていたからね。

(母は日本舞踊と民謡を習っていましたし、母の実家にはグランドピアノにアップライトピアノ🎹、トランペット🎺やサックス🎷等の管楽器、篠笛にギター🎸やベースなど沢山の楽器がありました)


それにしても好きな事をお仕事にしていた従兄弟が羨ましすぎる〜


体の方は大病を何回もして、大手術も数回経験しているらしく、

「今度いつ来られるか分からないから、今のうちに会いたい人達に逢いに行くんだ」

って言っていました


沢山のお土産も頂いちゃいました


お菓子の詰め合わせと喜多方ラーメン



この他に手作りの「とうこ味噌」も頂きました😋


私の大好物🤤いとこ殿覚えていてくれたんだ❣️


10年前に亡くなった会津の伯母からレシピを教わって作ったそうです。


お店で売っていないからね💦


旦那様も次女さんもお気に入りになりました😍


久しぶりに懐かしい人達に会えて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。


ありがとうございました😊