今日は楽しいひな祭り〜❣️ | 月うさぎの日常

月うさぎの日常

日々の出来事など書いてます。


​ひなまつり

こんばんは音譜



今日は楽しいひな祭りの日ですね雛人形



我が家も今年もお雛様を飾りました🎎

















お雛様は旦那様の部屋(6畳の和室)に飾っているのですが、旦那様のお部屋の半分をお雛様が占領しているので、飾っている間 旦那様は小さくなって寝ています🤣🤣




ひなまつりに食べたい料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




今日のお夕飯はお稲荷さんです。




末娘さんが手伝ってくれましたが

飾り付けが私なので雑過ぎ💦


本当はイクラとかを乗せたいところだけど、旦那様が生物を食べられないので、ボイルしたエビ🦐を乗せました。


あとは鶏肉の照り焼きと菜の花の辛子和え、お漬物とお吸い物に花ふを入れてみました。


次女さんが貝類のアレルギーがあるので、蛤のお吸い物は無理なので永谷園のお吸い物で代用です(笑)



子供達が小さかった頃はお寿司ケーキを作ってみたりしたけど、年々手抜きになっていますね😅







​今日のお茶菓子



今日はひな祭りという事で、こちら下矢印


スーパーで買ってきた桜餅。




あとは やっぱり 雛あられでしょう


1年に1度しか食べないけど〜。


でも意外と好きだったりします♡







​髪を染めました



そして今日は久しぶりに白髪を染めてきました


縮毛矯正とトリートメントもしてもらって、サラサラになりました😊





明日からお仕事だ〜。。。


そしてお雛様のお片付けが待ってる🎎


テンションダダ下がり⤵︎⤵︎


それでは また雛人形