角川武蔵野ミュージアム | 月うさぎの日常

月うさぎの日常

日々の出来事など書いてます。


こんにちは音譜

今日の熊谷地方、台風の影響なのか、朝から雨が降ったりやんだりしていますあめ




  ​角川武蔵野ミュージアム


昨日はお友達と


東所沢にある、ところざわサクラタウンへに行ってきました。



まずは最近何かと話題のKADOKAWAさん。


角川武蔵野ミュージアム

下矢印独特な建物






早速中へ。


まずはただ今開催中の企画展


ファン・ゴッホ  -僕には世界がこう見える-










音楽とデジタルアートで楽しむゴッホ展。



動画撮影は禁止なので、写真数点載せときます。












クッションに寝そべって見る人あり、


ハンモックに揺られる人あり






上矢印タンギー爺さんの肖像


背後には浮世絵。日本への憧れ。


波瀾万丈の人生を送ったゴッホ。



デジタルアートも楽しかったです。





お次は  お友達が楽しみにしていた


本棚劇場へ。

数年前の紅白歌合戦YOASOBIさんが出演した場所。



凄い‼️


こんな本棚見たことないわ。


この本棚劇場に続くエディットタウン-ブックストリートにも沢山の本があって、椅子に座って読む事ができます。


月うさぎも暫く読書してきました本





お次はコチラ下矢印

マンガ・ラノベ図書館


こちらは末娘さんが入ったら出て来なそうな場所でした😅


マンガやライトノベルの本が沢山‼️


こちらでも読書できます。


勿論  入口で消毒してね❣️


返却は専用BOXへ。


返却された本はスタッフの方が消毒して元の棚へ戻すみたいです。


私はこちらはよく分からなかったので、早々に退却しましたが、末娘さんにとっては天国かも〜。



そういえば、最寄りの東所沢駅から  ところざわサクラタウンまでの道のりにはキャラクターのマンホールが沢山あって。











このマンホール、暗くなるとライトアップ!?光っていました。




角川武蔵野ミュージアムには他にもお天気図鑑展やきかんしやトーマスの企画展、岩合光昭さんの猫の写真展など、色々な企画展を見てきました目


写真撮影📸は禁止のところもあるので、注意⚠️




因みに その頃 次女さんと末娘さんは


King&Prince👑の横浜ライブへお出かけ🚃


お土産を買ってきてくれましたプレゼント





上矢印何故か もみじ饅頭🍁



お茶菓子に食べるの楽しみ〜😋




さて、所沢サクラタウンの続きはまた後で。



それでは また本