検査&ランチ。。。そして母の行動(ーー;) | 月うさぎの日常

月うさぎの日常

日々の出来事など書いてます。


こんばんは



台風一過で綺麗な青空が広がった熊谷地方
{EF6DB9A3-CDA6-4BA1-B6CA-E41708DE1209}


でも  風が強い〜チュー




今日は半年に1回⁉️くらいある母の検査の日でした。




いつもの血液検査の他に造影剤を投与してCTの検査がありました。




なので朝食抜きの母ニコ




検査自体はあまり待つ事もなく、直ぐに終わったのですが、造影剤を使った為  水分を多く摂るように言われていて、500ccのペットボトルのお茶を購入ニコニコ




以前  この検査を受けた時も検査後に買ったのですが、少しずつ飲まなくちゃいけないのに一気飲みをやらかした母えー




今回は事前に 嫌という程言い聞かせましたアセアセ




そして  腹ぺこの母と 次女さんといつものようにランチへ車




今回は母のリクエストで近所のかつ敏へ



私と次女さんはヒレカツ定食
{57086198-703D-46B7-BEA0-12B2E55175C8}




そして母はロースかつランチを注文
(写真撮り忘れた)



ボリュームはヒレカツ定食の1.5倍くらいありました。




案の定  食べきれない母




もう、幼稚園児と一緒で自分で食べ切れる量よりも見た目だけ欲しいみたいな感じで。。。




毎回  残飯整理させられる私




食べ過ぎました







午後から私は読書をしたりしてゆっくり過ごしましたが




突然  トイレ掃除を始めた母。




取り敢えず放っておいたら2時間以上もトイレ掃除とお風呂掃除を延々とやっていましたショボーン




「もう夕方だから終わりにしたら⁉️」



と声掛けをしてからも約20分くらいやっていました




自分の中で納得出来ないんでしょうね。




その割に全然綺麗になっていないのですが




無理に止めさせるのも良くないみたいだし、でも突然始まるよくわからない行動




これから こういう事が増えるんだろうなぁ




色々  受け入れていかないと行けないのでしょうね〜




やっぱりいつまでも健康でいたいわ
母もそう思っていたはず




さて、明日も別の検査が控えています。




早めの夕飯をこれから食べます




それでは また