アコースティックコンサート | 月うさぎの日常

月うさぎの日常

日々の出来事など書いてます。


こんばんは




今日は末娘の通う学校の管楽器アコースティックコンサートに行ってきました



池袋西武百貨店内でランチをとり、いざ、高田馬場へGO




だけど今回もやってしまいました。迷子てへぺろうさぎ




高田馬場駅構内で、乗り換え専用の改札を抜けてしまい、駅員さんに間違えた旨を話してまた戻り、出口に向かうという失態




駅からはちゃんと学校にたどり着きましたよ




因みにアコースティックコンサートはクラシック中心の演奏の授業の発表会みたいなものなのかな⁉️




今まで必須以外の演奏の授業を取っていなかった末娘。




最後にアンサンブルの科目を取ったみたいですね。




でもね、あなたの成績は演奏技術&演奏表現はA、肝心のリペア実習はB、座学の商品知識に関してはCですから




因みにこれは所謂5段階評価の5.4.3にあたります。




なのでかろうじて赤点は無かったよね




先日のテストもクラスで上位2名に入れたみたいだし。。。赤点免れて良かったね〜





さて、アコースティックコンサート




張り切って最前列に座ったら、五重奏などには出演していなくて、ウィンドアンサンブルのみ出演していた末娘。




雛壇もなかったので、私の席からは末娘のお腹から下の部分しか見えなくて、腹筋使っているなとか、今ブレスしたとかしか分からなくて。



勿論  音は聞こえているのだけれど。。。




唯一姿が見えたのはソロ部分の演奏の時のみ




でも楽しそうに吹いてたからいいや




来月頭にある定期演奏会が末娘のこの学校での最後の演奏会。




何だか寂しいわ





絶対観に行くからね。




それでは またとびだすうさぎ2