成人式 | 月うさぎの日常

月うさぎの日常

日々の出来事など書いてます。


こんばんは




今日は末娘の成人式でした。





...なのに   まさかの




私    寝坊しました





昨日も寝る前にスマホの目覚ましをチェックして寝ましたよ。




ちゃんといつも通り4時にセットしてありました時計




ただし忘れていたのです。




目覚ましが鳴るのは月曜〜土曜だという事をショックなうさぎ




そんなこんなで1時間遅れて起きましたが、ものすごいスピードで朝ご飯を作って食べ、支度をしてなんとか美容院の時間に間に合いましたあんぐりうさぎ




バタバタな朝でしたが、末娘を美容院に預け、急いで家に引き返して家事をこなし、専属カメラマン(次女さん)を連れて末娘を迎えに行き、無事成人式の会場へ。





{60002FDC-A962-40B5-9D7B-F4A7AD99D6F6}
熊谷ドームです。




式典では市長さんのご挨拶やハーフ成人の子の誓いや新成人代表の成人の誓いなど盛りだくさん




{6BCBBDB0-9770-4806-8E5B-AEE29DDC2286}
各中学校代表の実行委員の皆様、お疲れ様でした




アトラクションのゲストは熊谷市出身の森  圭一郎さんのミニコンサートギター
{7428BA67-BE89-443A-ADD7-2DD91FCDE581}
森  圭一郎さんはNHK教育テレビのEテレで
ストレッチマンのパープルをされている方。(今はストレッチマンも5人いるらしいです。昔は黄色い人が1人だけだったわ)




次女さんの時もゲストで来ていましたカナヘイうさぎ






さて、うちの末娘さんも一応着物を着せましたよ
{F5ED00AA-7F55-41E5-8D38-357F43BAF36A}

{9CDAD501-8FB4-45E4-80BE-4F6EBAC16965}

次女さんの帯飾りの使い回し



{5639557A-24AA-4DC8-8260-37D91D33D0B5}

ほらね、同じ帯飾り




でも、着物や髪型が変わるとまた違って見えますよね⁉️(無理やり同意を求める)





式典が終わった後は急いでバレエ教室へ行き、先生方にご挨拶をして、その後旦那様の実家へ車




おじいちゃん、おばあちゃん、義妹に着物姿を披露して、やっと帰宅




休む間も無くお祝いに駆けつけた長女と母と一緒に遅めのお昼ご飯へココスへ。
{EAE1826A-AE39-4160-B0E6-263D895DE71E}
三姉妹です2人とも一眼レフ持参   笑




食事後はすぐに着替えて同窓会
{754B7623-50FA-4BD1-BD4E-27728C40BD23}
同級生の男子が送ってくれる事に。。。ラッキー





あ、末娘だけではありませんよ。




末娘が1人で電車で行こうとしていたら、成人式の会場で、同級生の男子が声をかけてくれたらしく、(彼は末娘と同じ吹奏楽団に所属しています)
それなら末娘のお友達も一緒に皆んなで行こうという事になったらしいです




楽しい一日になったようで良かったわカナヘイうさぎ








あ〜〜‼️



また明日から仕事だー‼️



なんだか休日の方が忙しかったわ




それでは  また