うさぎクッキーアラフォー国際結婚夫婦くまクッキー
 in Japan

2019.10 結婚式
2020.5.不妊治療→妊娠発覚
2021.1 長男くん誕生
2022.6 次男くん誕生

国際結婚・子育て
お仕事・おすすめ商品など
書いていきたいと思います
ラブラブ
Wakko's 楽天ROOM 

 



長男が、一昨日の保育園の帰宅後に

目が痛いと時々いっていたのですが、

その時は赤くもなく腫れもなく見かけ上は問題なさそうでした。





次の日(今朝)見てみると、



え!!

びっくり!

右目がパンパンに腫れています!!





こんな時は




小児科?




眼科?




とりあえず、旦那が朝イチ小児科へ。




でも一度眼科でみてもらったほうがいいとのことで、結局そのあとに眼科へ連れて行ってくれました。。。






診察の結果、

痛みはないし、

何かの感染とかではなさそうとのこと。







たぶん

虫刺され??







虫刺されでこんなに腫れ上がるの?!



ほんとに?!





旦那からの話を聞いて

信じられなかった私笑。






とりあえず目薬と塗り薬をもらい、

その日は保育園はもちろんお休み。

熱も出てずっとぐったりと寝て

目は朝よりももっと腫れた状態に!





わたしは在宅勤務で仕事しながら

起きてきた息子の世話をして、、、

次男を迎えに行き夕食、お風呂と

あっという間に①日が終わり。。。





この日は珍しく旦那の帰りも遅くワンオペで

大変でした。。。

毎日ワンオペの方をほんと尊敬します。。





幸い次の日には熱も下がり、

昨日よりも赤みも腫れも引いて本人も元気そう!


保育園はまたお休みしたけど、

機嫌よくずーっと喋ってました笑。



わたしは今日も在宅で仕事しながら

喋り倒す息子の話をうんうんと聞いてあげて

2人で楽しくお話し笑。


普段もくもく他1人で無言で仕事してるので新鮮でした笑い泣き笑い泣き

話し相手になってくれてありがとう笑




午後は3時間ほど寝てくれてたので

その間仕事に集中!!




幸い旦那は今日は早めに帰ってきてくれ、

昨日はお疲れ、いろいろありがとう、

頑張ったねとケーキのお土産も目がハート


資生堂パーラーのケーキよだれよだれ



妻に甘い旦那です爆笑



甘いもの食べて、エネルギーチャージ!




シャワーと寝かしつけをお任せして

ひとり、

ケーキとコーヒータイムです。

こんな時間にやばい笑い泣き笑い泣き






週末はお出かけできるといいなぁうさぎうさぎ




 

    

やしの木夏の日焼け対策やしの木
購入品

0歳の時から毎年購入ネザーランド・ドワーフ
アロベビーの日焼け止め&虫よけスプレー

 

これのピンクMを購入。
ひんやりして着ている方が涼しい。
顔もばっちり隠せる!


\子供服はシンプルで安いものに限る!/