うさぎクッキーアラフォー国際結婚夫婦くまクッキー
 in Japan

2019.10 結婚式
2020.5.不妊治療→妊娠発覚
2021.1 長男くん誕生
2022.6 次男くん誕生

国際結婚・子育て
お仕事・おすすめ商品など
書いていきたいと思います
ラブラブ
Wakko's 楽天ROOM 

 



お盆に田舎へ帰省した際に広がる田んぼを前に

旦那がポツリと



なんかお米不足らしいよ〜

でもこんな田んぼがたくさんある日本で

そんなことなるはずないよね〜


そうだね、

なにそのフェイクニュース!




あはは〜


と呑気に夫婦で会話していたんだけど、

その頃の私たちに言いたい。




現実を甘く見ると

ひどい目にあうぞ!!








都内に戻り、夕食の準備中

こめびつをみたところ、

あ、お米がなくなりそうだから買うか〜と、

(いつもわりとギリギリに買う)


毎回ロハコで購入しているので見てみると、






あれ?

ない。




出てこない。



なにこれ?

バグ?








その時は諦め、

別の日にスーパーへ行った時に、

重いけどついでにお米も買おう、と

お米コーナーへいってみると







え?






何もない。






すっからかーん!!!



まさかの!!




お米の棚に

何もない!!

売ってない!!






いつも買う無洗米はもちろん

何一つない!!




うそでしょ!

なにこれ!!




旦那にそのことを言うと、



え?!

じゃあこの前の噂は本当だったんだ!と。





普段ニュースも見ないし

完全に時代の波に?

乗り遅れました。。。



Amazonも楽天もチェックしたけど

すぐに配達はなくて、

9月、10月の新米?の配達ばかり。





この機会に雑穀米でも買ってみよう!

と買ったのがこれ!!

子供は食べないかもしれないけどわたしは

雑穀米好きなので届くのが楽しみ!!

それでも1週間ほどはかかるみたい。




 


実家の母に連絡したところ、


え?

なんで売ってないの?

明日送っとくね〜




あぁ、、、神!!


ありがとう、母よ!!おねがい


しばらくはなんとかお米を切らさずに

過ごせそうです。。。

一安心。。



2人だけならパンやパスタ、じゃがいもなんかでしばらくはいいけど

子供達はお米大好きなので泣き笑い

お米を買えること、当たり前じゃないのだと

そのありがたみをひしひしと感じています。


    

やしの木夏の日焼け対策やしの木
購入品

0歳の時から毎年購入ネザーランド・ドワーフ
アロベビーの日焼け止め&虫よけスプレー

 

これのピンクMを購入。
ひんやりして着ている方が涼しい。
顔もばっちり隠せる!


\子供服はシンプルで安いものに限る!/