うさぎクッキーアラフォー国際結婚夫婦くまクッキー
 in Japan

2019.10 結婚式
2020.5.不妊治療→妊娠発覚
2021.1 長男くん誕生
2022.6 次男くん誕生

国際結婚・子育て
お仕事・おすすめ商品など
書いていきたいと思います
ラブラブ
Wakko's 楽天ROOM 

 


 都内で

派遣社員として働いている

2歳と3歳の男の子のママです。




現在は週1,2回の出勤で働いています!

子育て中の私には在宅勤務は本当にありがたい。


朝化粧したり早めに子供達の準備をしたり、ご飯食べさせたりとバタバタすることが減るし

お迎えも早く行けるし

なにより、


私自身が人と接することに疲れやすいので

家で1人で黙々と業務できるのはありがたい笑。




この前シュッシュした時に、何人かいる派遣の方と話をしていて、こわい噂を聞きました。




それは、




派遣切り



わりと大手で働いているので

そんなことないだろう〜

とあまり現実に、身近に起こるものとは思っていなかったけど、

実際にうちの会社でもあるみたい!



もちろん、明日から来なくていいです!

みたいな急に言われることはないんだけど、


社員でできることは社員で回そうという話になっているとかいないとか。


経費削減?



でもうちのチームは

派遣も社員も絶対的に人が足りてなくて

ギリギリでやってるから、これ以上人を減らすのは無理かと思われる。


まぁ切られたら切られたで次探しましょ!

やめるいい機会だ!と思ってしまうかも。


ということで休み前の今日は1時間半くらい残業してどっと疲れました。。。



なんかあっても、

しったこっちゃねぇ!


休み中は会社用スマホは一切見ずに

休暇を楽しみます!








    

やしの木夏の日焼け対策やしの木
購入品

0歳の時から毎年購入ネザーランド・ドワーフ
アロベビーの日焼け止め&虫よけスプレー

 

これのピンクMを購入。
ひんやりして着ている方が涼しい。
顔もばっちり隠せる!


\子供服はシンプルで安いものに限る!/