うさぎクッキーアラフォー国際結婚夫婦くまクッキー
 in Japan

2019.10 結婚式
2020.5.不妊治療→妊娠発覚
2021.1 長男くん誕生
2022.6 次男くん誕生

国際結婚・子育て
お仕事・おすすめ商品など
書いていきたいと思います
ラブラブ
Wakko's 楽天ROOM 

 

 

 

アラフォーの私にとって、

最近は服代より美容台に重きを置いてます。

 

理想的にはどっちにもお金かけたいんだけど!

まぁ、そうはいかず笑い泣き

 

 

最近インスタやXの投稿を見て

なるほどなと思って、辞めたことがあります。

 

 

洗顔後、

顔をタオルで拭くこと。

 

 

 

 

え?

 

じゃあ何でふいてるの?

自然乾燥??

 

 

うちにあるタオルは大してフワフワではなく笑、

顔を拭くときにゴシゴシとは拭いていないけど

多少なりとも肌への摩擦となったり、

新品のタオルではないから、

完璧に清潔な状態!とは言えません。

 

高い美容液やクリーム、エステに行く前に

簡単に数百円でできる美容法です!

 

 

最初はタオルをやめて、

普通のティシュを使っていたけど、

 

 

 

顔に張り付いて気持ち悪い!

破れてイライラするムキー

 

 

たまたまドラッグストア入った時に見つけたこれが目に入りました!!

 

 

 

シルコットのフェイシャルタオル。


 

 

 

楽天でも売ってました!

 

 

アマゾンでまとめ買いもできる!

 

 

 

 

ティシュよりもかなり厚手で、

肌にあたると全然ストレスなく、

水を吸い取ってくれる!

 



 

上がフェイシャルタオル


下が普通のティッシュ



顔の上にのせて包み込むように水分を吸い取ります。

 

ゴシゴシする必要がないし、肌触り良くていい感じ!

 

 

 

他にもいくつか洗顔用のフェイシャルタオル?が売っていたので

いろいろ使い比べてみたい。

 

 

 

 

 

ちなみに、

わたしは、朝夜一枚ずつで足ります。

 

最近は、

クレンジングや洗顔で洗う時、

化粧水やクリームつける時も、

 

 

とにかく

 

 

肌をゴシゴシしない!

無駄に触らない!

とにかく優しく!!

こすらない!!

 

を心がけています。

 

 

 

スキンケアは、

プチプラの化粧水と、美容液とクリームは

コスメデコルテをつかっていますが、

ニキビ跡?赤み?シミ?などきになるので

美白に効果的なものに変えようかなー。

 

化粧品変えるのって勇気入りますよね。

高いお金出して合わなかったらほんと悲しい。。。

 

 

本当はエステとか美容施術にも興味あるけど、

続けるにはお金がかかるよね。。。

 

まずはお家で気軽にできることから意識して

美肌のために頑張っていきたいです。