うさぎクッキーアラフォー国際結婚夫婦くまクッキー
 in Japan

2019.10 結婚式
2020.5.不妊治療→妊娠発覚
2021.1 長男くん誕生
2022.6 次男くん誕生

国際結婚・子育て
お仕事・おすすめ商品など
書いていきたいと思います
ラブラブ
Wakko's 楽天ROOM 


 カバー画像は、

最近公園でよく見る謎の木のみ。

次男は怖がって?触ろうとしない笑い泣き





保育園進級してはや半月。


長男はおむつは取れてトイレは1人でできますが

まだ保育園のトイレに慣れていないのか

ズボンにかかって濡れて着替えてくることが多い。


家でもトイレの時は

付き添って見るようにしているんだけどもね。



多くて2回分のお着替えがカバンに入っています。上履きも濡れてしまい、それもお洗濯したり。

家で洗濯すること自体は全く苦ではないです。



保育園で下洗い?してくださるので

逆に申し訳なく、でもありがたいのですが。

一つ気になる困ったことがあります泣き笑い




下洗い後の絞り方が甘い?ようで

ナイロン袋からも水がじわっともれてて

リュックが濡れていたりする。


リュックは園指定で4月から使い始めているけど

すでに臭いが気になるガーン



保育士さんが洗ってくださるのは、

とてもありがたい!!

忙しい中一人一人の汚れた服を洗うなんて本当に手間だと思うし申し訳ない。

洗ってくださるだけでありがたい。


でも、


もう少しキツく絞ってくれると助かるなぁと。。。




せっかく洗って下さっているのにこんなこと言えないし、なんかこちらで対策できないかなぁ。


息子のトイレがもう少し慣れてきたら

頻度は減るかもしれないし。

とりあえず、かばん(園で購入したリュック?)は丸洗いできないので

ファブリーズシュッシュしたり、除菌シートで拭いたりはしていますが、

あとはリュックに防水のリュックインバッグ?でも入れておこうかな、と色々考えています。