うさぎクッキーアラフォー国際結婚夫婦くまクッキー
 in Japan

2019.10 結婚式
2020.5.不妊治療→妊娠発覚
2021.1 長男くん誕生
2022.6 次男くん誕生

国際結婚・子育て
お仕事・おすすめ商品など
書いていきたいと思います
ラブラブ
Wakko's 楽天ROOM 

 

 

タイトル通り、仕事のミスで落ち込んでいます。

 

原因は、単純ですがある手続きのプロセスでの確認が漏れていたというもの。
社内での手続きミスなので大事にはなりませんでしたが、

部署外の方からもどうしてミスしたのか、

と問われてしまいました。

アラフォーなのに、うじうじ落ち込む自分が情けなくなります。

 

派遣社員といえども、当たり前ですが責任をもって業務に携わっています。

一回目ではなく、同じミスを以前もしてしまっているので言い訳のしようがないです。。

もうしてしまったこと、終わったことにくよくよしてもしょうがないと

頭ではわかっていますが、ショックです。

 

 

正直わたしはミスが多いのです。

なにか病気かと思うくらい。

 

保育士時代も、

保育士止めた後のオフィスワークデビューの時も。

 

これまでの一番の大きなミスは

名前や個人情報が記載された書類の紛失。

もちろん見つかりましたが、本当に紛失していたら

ニュースにもなっていたかもしれません。。。。

 

 

普通、ミスってあまりしないですよね。

他の方がミスしているのは見たことないです。

 

みなさんすごい(いや、それが当たり前かと思いますが。。。)

 

注意散漫というか、

注意欠陥というか

どうしようもないです。

 

もちろんミスしないためのダブルチェックはしているのですが

それでもやはり起こってしまうんですよね。

三十数年生きてきているのに、何やっているんだろう。

 

なんだか今日は何もする気がない。

明日の仕事が憂欝です。

でも明日頑張れば週末なのでなんとか乗り切っていきます。

 

暗い内容のブログでごめんなさい。。