うさぎクッキーアラフォー国際結婚夫婦くまクッキー
 in Japan

2019.10 結婚式
2020.5.不妊治療→妊娠発覚
2021.1 長男くん誕生
2022.6 次男くん誕生

国際結婚・子育て
お仕事・おすすめ商品など
書いていきたいと思います
ラブラブ
Wakko's 楽天ROOM 


 

保育園の送迎時って、

みなさん他のママパパさんにご挨拶されてますか??


私の場合、すれちがう方とは一応

朝は おはようごさいます〜

帰りは こんにちは〜


と、小さい声で、目もあまり合わせずに

ささっと済ませています。←



息子も一緒だしもっと

見本になるような挨拶をしないと!!

と思いつつも

なかなか難しい。。。



コミュ障のわたしには挨拶でも


今言っていいんだろうか?

あ、どうしよう、

迷惑かな



なんてこと考えしまうので

正直もう挨拶しないほうが楽なんです。。。

でも社会人として、人としてそれは良くないと思いしてはいますが割と苦痛になることも。。



あと、保育園の門?扉も。


入れ違いになりそうな時に


扉を閉めていいのかな?

扉押さえていたほうがいいかな?

とかとオドオドしてしまって泣き笑い

あ、あ、とかわけわからん声出るし。





息子が無邪気に他の子供や親御さんのところに近づいていこうもんなら

どうリアクションしたらいいかわからない!!





どうも〜こんにちは〜とか言えばいい?

軽く会釈したほうがいい?


とりあえずその場は気まずいので、

急いでるふりして、




パパ待ってるから行こうか!

お腹すいたから帰ろうか!


とか息子に言って早くその場を離れようとするわたし。



てか、普通に保育園でママ同士が雑談したり一緒に帰ったりしてるけど、



え?

どうやってそんな仲良くなるの?

え?ホワイ?!

謎なんですけど!!



ということで保育園もうすぐ一年になりますが他のママたちとは挨拶しかしたことありません!



もうね、大人と話せる気がしない笑。





話し始めたら私のコミュ障がバレるから

まぁ、無理に仲良くならなくてもいいかなーと。






でも心配なのは息子らのこと。



どうか、

私に似ないでくれ。