うさぎクッキーアラフォー国際結婚夫婦くまクッキー
 in Japan

2019.10 結婚式
2020.5.不妊治療→妊娠発覚
2021.1 .21 息子くん誕生
外国人夫と日本人妻(私)
息子くんとの3人暮らし。現在第二子妊娠中。(予定日は夏頃)


国際結婚・子育て
お仕事・おすすめ商品など
書いていきたいと思います
ラブラブ
Wakko's 楽天ROOM下矢印

 

  

 インフルエンサーのママ?たちのインスタでよく見かけていた竹芝にあるCULAFUL(キュラフル)という子供の遊び施設へ行ってきました。

キッズパーク&カフェ CULAFUL(キュラフル)「CULAFUL(キュラフル)」はアトレ竹芝にオープンした大自然をテーマとした、感性を育み新たな好奇心が芽生える、こどものためのエンターテインメント施設です。リンクculaful.com

 

 

 

 

アトレ竹芝の中にあり、ゆりかもめ竹芝駅からは5分ほど。

 

 

 

東京、関東在住の方はアトレをご存知かと思いますが、

竹芝のアトレは、普通のアトレよりも、

お店のラインナップや雰囲気、なんだか高級感がある照れ

 

施設内は通路がひろびろしてるから、子連れには行きやすい。


土日にしか行ったことないけど、

人もゴミゴミしていないし(ただし施設内にある劇団四季が公演しているタイミングだったら混んでいるかもしれないけど)

ストレスなくベビーカーでも移動できました。

 

 

キュラフルはアトレの2階。

予約予約優先とのことでしたが、当日は予約がなくてもすぐに入れました!!

 


休日60分のパスで子どもには1ドリンク付きで、

3300円。

 

 

 

受付を済ませて、ロッカーに荷物を預けます。

ロッカーにコートを押し込んで入れましたが笑、コートをかけるハンガーがあったのを後で知ったという笑い泣き

 

 


キュラフル内は四つのエリアに分かれていて、

まじは、一番有名?な、ボールプールがあるシーエリアへ。

息子はボールプールは初めてではないので、

抵抗なく入って遊び始めました。

 

 

窓が大きくて、開放的!!

気持ちいい!!

 




ボールで遊んだり、

外の船を見て楽しんだりしてました。

 

 

それから、マウンテンエリア。

 

 

ここでは、滑り台や、トンネルで遊んで楽しめました。


滑り台は、結構急な角度だったけど、

パパと一緒に滑ったら、めちゃ笑って楽しんでた!!

階段を登ったり、スクリーンのある少し高い台を歩いたり、ひろびろした空間でたくさん動き放題。


余談ですが、この滑り台の下で、喋っているママたちがいて。(上の写真の黄緑のマットの上)

旦那と息子が滑ろうとしてるのに、全然気づかずペチャクチャ。



いやいや、

そこ邪魔なんですけどー!!


やっと気配に気づいたようで、あ!って顔してたけど、喋りながら、おしりでずずっと少しだけ、ギリギリぶつからない程度移動して終わりで、まだ黄緑のマット内で話をしてる。



ほんと、話に夢中になるのはわかるが、

ちゃんと周り見て欲しい!!

もちろん、我が子のことも。


自己中なママたちを見ると、自分はそうならないように!と、言い聞かせています。





 

わたしはほぼ座ってみていたけど笑、

旦那は、あちこち動き回って転んだりぶつかって泣いたりする息子にてんやわんやで大変そうでした爆笑

 

そしてフォレストエリア。

網の上を登ったり、壁にくっついてるブロックを触ったりしてます。

 





 

私たちのプランでは子供1人につきドリンクサービス券がついてきたので、奥にあるカフェでドリンクを飲んで休憩。

ドリンクの種類は、麦茶、オレンジ、アップル、水、とかだったかな??

 



大人のランチも離乳食のランチメニューもいろいろあって、ここで親子でランチしている人たちも。

 

 

全体としては、そんなに広いわけではなく、

写真で見ていた時と比べて、意外とこじんまりとした空間でした。

1歳になるうちの息子くらいの子どもだったら、60分で十分かも・・・??

併設カフェでランチするなら、90分あった方がいいかな。

 

休日にしては予想してたほど混んでいなかったし(10~15組ほど)

清潔感があって、開放的で一度は行ってみる価値ありだと思います!

 

ママ同士で来ているグループもちらほら。

子どもを遊ばせながらママたちもおしゃべりしたりランチしたりと

楽しんでいて賑やかでした。

 

私が行ったときは、2~3歳くらいの子供が多かった印象。

滑り台や、トランポリン、アスレチックなどあるので、それくらいの年齢だったら十分楽しめる時期かな~!それより大きい子には物足りなさそうだし、小さい赤ちゃんにはまだ早いかなぁ。


授乳室はあったけど、オムツ交換する場所は、トイレの中に一つのみ。トイレ自体が一つのみで(多目的トイレのような感じ)よくあるがっちゃんと折り畳むタイプ?のオムツ交換台。


おむつ替え専用のお部屋?や台があればもっとよかったのになぁ〜アセアセ



大人目線では、他の施設と比べると3300円という値段にしては、少し内容が物足りなかった感も否めないですが!

息子はボールプールや滑り台や、新しい場所で目を輝かせながら歩きまくっていて喜んでいたので、その点では行ってよかった!そんな姿を見れたことがなによりキラキラ

スタッフの方の接客もよかったです。



ということで、インスタで話題のスポットへ行ってきたので

体験やリアルな感想を書いてみました!!


 

 

では、まバイバイ 

 

 

 

 


家族にも大好評だったベビー用袴お祝い