うさぎクッキーアラフォー国際結婚夫婦くまクッキー
 in Japan

2019.10 結婚式
2020.5.不妊治療→妊娠発覚
2021.1 .21 息子くん誕生
外国人夫と日本人妻(私)
息子くんとの3人暮らし。現在第二子妊娠中。(予定日は夏頃)


国際結婚・子育て
お仕事・おすすめ商品など
書いていきたいと思います
ラブラブ
Wakko's 楽天ROOM下矢印

 


お正月三が日も今日で終わり。

今日新幹線で実家から帰ってきて、

明日からは旦那は仕事、私と息子はいつもの生活に戻ります。




お正月は、実家にて両親や姉家族らと

ワイワイ集まっておせち食べ、イベント?を楽しみました。



まず、父が最近サックスを購入して習い始めたということで、姉のピアノの伴奏に合わせて父がサックスの演奏を披露。



意外とちゃんと弾けてて(失礼笑)びっくりしました爆笑



それから、一足早くに息子の一歳のお誕生日のお祝いも。



初めてのお正月、そしてお祝いということで

息子は袴に着替えて登場!!


これが、、





大好評で!!

登場した瞬間、


きゃー!かわいいー!!と、みんなにオオウケ笑い泣き笑い泣き






この袴は、Amazonで購入。



なんと、袴にぴったりな足袋風ソックス二足もついてきました。


今は2580円になっていましたが、

私が購入したタイミングでは、ラッキーなことに2064円でしたびっくり



ロンパースタイプで着やせやすく、

気崩れもしない!


また、生地も綿で肌触りも良く、着てみると、

この値段では十分すぎるほど立派に見えます!!


さらにこの靴下も可愛くておねがいおねがい


ネットで買うのには勇気がいりましたが、

これは本当にいい買い物でした!!



サイズは、74cm/9.5キロの息子で80センチを買ってピッタリ。

90と迷いましたが、歩く時にずるずる引き摺るのも見栄えが悪そうなので80センチでよかったです。(今見たらサイズ80が売り切れのようでしたアセアセ)


でも、5月の端午の節句のお祝いでも着れたらと思ってたけど、それは微妙かなぁ〜汗うさぎ

今でまぁまぁ丁度いいくらい。

これからどれくらい大きくなるか分からないですがアセアセ着れたらこの袴を使い回したいと思います。



普段は家族3人での生活ですが、

こうやってたくさんの人に可愛がってもらって、話しかけてもらい、この帰省したたった数日でも、できることが結構増えてびっくり!!

じいじ、ばあばや、従兄弟(私の姉の子供たち)から刺激をもらったみたい!!


みんなに愛されて可愛がられる姿を見て私も嬉しくなりましたキラキラ



さて、明日からまた頑張ろう。


では、まバイバイ