うさぎクッキーアラフォー国際結婚夫婦くまクッキー
 in Japan

2019.10 結婚式
2020.5.不妊治療→妊娠発覚
2021.1 .21 息子くん誕生
外国人夫と日本人妻(私)
息子くんとの3人暮らし。現在第二子妊娠中。(予定日は夏頃)


国際結婚・子育て
お仕事・おすすめ商品など
書いていきたいと思います
ラブラブ
Wakko's 楽天ROOM下矢印

 


年末年始は、私の実家で過ごしています!!




去年は出産予定日間近だったので帰省できなかったし(そうじゃなくてもコロナ感染者も多かったので帰省できていなかっただろうな)

2年ぶりに過ごす実家でのお正月。




雪国の田舎なので、今年は特に

めちゃ寒い!!



しかも、昔ながらの家なので

隙間風が半端ない!

家の中が恐ろしく寒い!!



なんとか風邪をひくまいと、

息子にはいつも以上に厚着させたり、

なるべく家の暖かいところで過ごすようにしていたのですが….


滞在2日目。

鼻水が大量発生。



くしゃみすると、

両鼻からダラーんとタラー


自宅には鼻水吸い取り器はあるけど、

実家にまで持ってくるという考えには及ばなかったため、とりあえず流れてきた鼻水をその都度拭くしかないアセアセ



でも、

拭いても拭いても永遠に流れてくるガーン



そして大晦日の夜。

夜寝たと思ったら、しばらくして起きて

ギャン泣き。

どうやら、鼻水で鼻が詰まって寝れないよう。


夜になるとますます悪化したようで

起きては寝かせて、でもまたしばらくしたら

ギャンギャン泣いて起きてしまい、

寝かせるの繰り返し。



息子も寝たいのに寝れず辛そうえーん

旦那も私も、お手上げ状態。。。




いつもなら、メルシーポットで鼻水を綺麗にして

あげられるけど、ここには持ってきてない。。。





時間は大晦日の23:40。





実家の隣に住む私の姉(二児の母)に、

「鼻水吸い取り器持ってる??」と電話で聞いてみると、





あー、もう捨てちゃってないわダッシュ

との回答が。






がーん。。。

まぁ、子供たちももう大きいしね。。。



すると、



ウェルシア(ドラッグストア)なら

まだやってるんじゃない??

あ、でも年末年始だから今日はまだやってるかどうかはわからないけど…




と言われて、ネットで調べてみたら





や、



やってるーー!!


しかも、大晦日も0:00まで営業中!!



ウェルシア様様!!

ありがとう泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




閉店まであと20分。

ウェルシアまでは、実家から車で5分。





旦那に相談したら、




よし!!

今から行って買ってくるわ!!


と車に乗って出発。



幸いにもその日はビールは飲んでたけど

早い時間にほんの少ししか飲んでなかったので

運転には問題ありませんでした。






そして気がつけば….




0:00


2022年の幕開け〜お祝いお祝いお祝い



わたしは、ぐずって寝れない息子を

抱っこしながら年越し。




そして、旦那は…

買い物帰りの車の中で、

1人で年越し笑い泣き





なんか、



ごめん{emoji:驚き}





申し訳ない{emoji:アセアセ}{emoji:アセアセ}







でも無事に鼻水吸い取り器をゲットし、

早速吸い取ってあげると、息子はその後は

なんとか朝まで寝てくれました。







はぁ、よかった。。。






これで帰省する時や旅行に行く時の

持ち物リストに「鼻水吸い取り器」を追加

することになりそうです笑。





自宅でいつも使ってる鼻水吸い取り器は、

メルシーポットです。




買ってよかった!ベビーアイテムの一つとして紹介されていることが多いですが、

そこそこ値段はするし、本当に必要かなぁ、と

産後もずっと買わずにいました。



でも、息子が生後8ヶ月くらいの時に

RSウイルスにかかり、その時は病院でレンタルした鼻水吸い取り器を使っていました。




鼻水がダラダラ止まらない。

本当に大変な症状でしたが、




この時初めて、





鼻水吸い取り器って、

なんて神アイテムなんだ!!

ほんと、みんなが言う通りだ!!

これは買うべきだ!!





と、感動し笑、購入するに至りました。



実際使うかどうかは分からないし

購入するのは必要になってからでもいいかなとも思います{emoji:照れ}





ちなみに、大晦日に旦那が買ってきた

鼻水吸い取り器はcombiの電動鼻吸い器。


持ち運びに便利な点がメリットですが、

吸引力?は、メルシーポットの方が優れているかなー!!






実家でゆっくり年越しのはずが、

バタバタと、しかも旦那不在で年越しすることになりました{emoji:笑い泣き}




いやー、なんか大変だったな{emoji:アセアセ}

ある意味印象に残る年越しとなりました{emoji:照れ}





数日経ち環境に少しずつ適応したのか、

息子の鼻水は、今は落ち着いてきました。

明日は都内に戻ります。




家族みんな健康でいることが何より一番!!
特に今年は出産も控えているので{emoji:アセアセ}
大きな怪我や病気もなく一年元気に過ごせますように。。。そうこころから思います。



では、まバイバイ