うさぎクッキーアラフォー国際結婚夫婦くまクッキー
 in Japan

2019.10 結婚式
2020.5.不妊治療→妊娠発覚
2021.1 .21 息子くん誕生
外国人夫と日本人妻(私)
息子くんとの3人暮らし


国際結婚・子育て
お仕事・おすすめ商品など
書いていきたいと思います
ラブラブ
Wakko's 楽天ROOM下矢印

 

ズリバイを始めて以来、

行動範囲が広がり

出来ることも増えて嬉しいと同時に、

周りの大人(わたしと夫)は

ヒヤヒヤしながら過ごしています笑。

 

 

家ではリビングで過ごしていて、

一応プレイマットは敷いてあるものの、

全面に敷いているわけではなく、一部はフローリングの部分もあります。

 

お座りの時には、念のためプレイマットの上でも転倒防止に息子の後ろにクッションを置いているのですが、






 

ついに!!

 

 

 

ズリバイからのお座り

できるようになりました・・・びっくりびっくりびっくり




 

体の動きも柔軟に器用に出来るようになってほんとうにすごい!

成長を感じます。。。

 





しかし!!





今まではマットの上でお座りをさせて後ろにクッションを置いて遊んでいたけども、

ズリバイ→お座りができるようになった今。




 

どこでいつ

お座りをするかわからない!!

 



この前はダイニングの椅子の下でお座りして

ギャン泣きしてました💦

 

 

お座りするたびにクッションをもって追いかけて置くのも

現実的には無理。。。

 

ということで、これを買っちゃいました。

 

 

 

 


ベビーヘッドガード!!



 

このガードの存在は知っていたけども、

まさか自分が購入するとは・・・・!笑

 



こんなのいる~??

買う人いるの〜?

ニヤニヤニヤニヤって思ってましたから。。。ガーンガーン

(すいません、、、)


 

 

早速装着してみたところ

 

最初は気になって何回も後ろを振り返ったり、

嫌がって少し泣いたけども

1日で慣れてきてくれました!!


 






一日中着けているわけではなく、

家事をしている時など、すぐにクッションを置いてあげられない時にはこれを着けていこうと思います。




これからつかまり立ちしたら、さらにさらに

大変だろうなぁ…





ヘッドガード色々種類があって可愛かった照れ

帽子?タイプもあるみたい。



ずっとつけていると背中に汗かいてしまうので通気性の良いものがおすすめです!!








 

それでは、またニコニコ

 

 

 

購入品は楽天ROOMにも載せてますラブ 

 
買ってよかったおススメなアイテム/

四角グリーン 日焼け止めと虫よけで2役だしスプレー式でさっと塗りやすい!

 
四角グリーン息子も大好きドキドキ飽きずに遊べておススメ!

 

四角グリーンベビーカーがオシャレに便利に変身100点


ハート大人可愛いラブラブバナナクリップは産後にもオススメ!



買ってないけど気になる!
洗面所で沐浴する方にはこんなベビーバスが!!