ロシア人旦那クマ×日本人妻ウサギ

国際結婚(モイ&ミミ)

2019年3月プロポーズ指輪

2019年6月入籍乙女のトキメキ

2019年10月結婚式ウエディングドレス

→卒花しました!

30代卒花ブログへようこそ地球キラキラ

気軽にフォロー・コメント大歓迎です♪

ゆめみる宝石下矢印Instagramやってます下矢印ゆめみる宝石
\ こちらから 

 
 
本当は結婚式当日のレポを書く予定が
操作ミスで途中まで書いた文章がすべて消えてしまったため笑い泣き笑い泣き
諦めて別のことを書きます
 
 

わたしたち夫婦は結婚したのは最近ですが、
同棲してからは3年ほどたっています。
 
 
なので、新婚さん♡きゃぴきゃぴー♡みたいな
ノリはありません←
 
 
 
でも仲良しです♡
ケンカもたまにしますが!
 

そんな新婚な私たち夫婦の家事事情を書いてみようと思います!!





 
食事
 
夫婦共働きですが、私の方が出勤は1時間早く、帰りも1時間早いです。
 
困ったことに最近全く早く起きれず笑い泣き
8:00に家を出なきゃいけないのに、7:30に起きることも多々ありアセアセアセアセ
これが今の課題ですタラータラー
そんなバタバタな朝の私のために、モイ君は朝ご飯を用意してくれます。
「ほら、卵だけでも食べていきな」と声をかけてくれて・・・
 
ほんっっと、すいませんガーン
 
 
お昼は各自、外食やお弁当を買って食べています。
予算は500円で済むこともあれば、2~3000円の時も。
手作りのお弁当は、寝坊助なわたしには無理なのでw今のところ
考えていません!
節約と健康のためには作った方がいいかな~、うーーんあせる
 
 
夕食は、わたしが1時間早く帰るので、帰りにスーパーによって
買い物して作ったり、週末に作り置きしておいたりして
なるべく平日は時間をかけずに用意できるようにします。
平日は外食はあまりしません。週一回あるかないか。
 
たまにわたしが残業や、寄り道?をするときは
モイ君が買い物をして作ってくれる時も結構あります!
 
食器洗いは、半々くらいかな?
なんとなく作ってくれたお返し?に洗ってあげることが多いです!
 
 

土日は、外食したり、お昼ご飯と夕食でなんとなく交代して作ります。
モイ君も料理は結構作れるし、わたしより丁寧で笑。わたしは時短命ですから(^◇^)


↑モイ君お手製(マッシュポテトも手作り!)




 
掃除・洗濯
掃除・洗濯はこれはほぼわたしがやっています!
洗濯は、洗濯ものを干すのが億劫なので、乾燥機付きの洗濯機を購入したので
かなり時間と労力の節約お願いお願い
 
 
次は、ルンバ?のようなロボット掃除機が欲しいな~!
家事を全自動化できるようにしていくのが目標!
その分、やりたいことに時間をかけられるようにしたいというモイ君とわたしの希望です。
 
 
ゴミの仕分けや出す準備は前日にわたしがやっておいて、
ゴミ出しはモイ君がしてくれてます。
 
 
細かいシャンプーやボディソープの詰め替え?などはわたしが主にしますが、気がついたらモイくんもしてくれます。



 
モイ君はわたしよりきれい好きなので、
部屋がくちゃくちゃな状態が嫌いです。(まあ、好きな人はあまりいないと思いますがw)
 
 
 
物は少なく、すっきりと!がテーマなので、
わたしが100均で買った小物入れなどちまちましたものを部屋にあちこち置いていると、(ついつい買っちゃうのよねーーw)
これはいるやつかな?とちょっと気にして聞いてきます!!
 
あとは、朝起きた後のベットをきれいに整えてくれるのもモイ君です。
「朝に一つこれができたという達成感がもてるから、この作業は大事なことだ」と
ベットメイキングについて語ってくれましたw
 
 
 
とくに誰がどの担当ときっちり決めているわけではなく、
、「やれるほうがやる」という感じですが、今までもめたことも一切ないし、
相手がやってくれたらその分自分もやってあげるっていう感覚なのかな?
お互いに思いやる気持ちで、自然に成り立っているのかなと思います!
 
子どもができたら、また状況が違ってくるかもしれませんが、
モイ君とならどんな状況でも大丈夫だ!と確信しています!!!!
 
 
 
 
 
ということで、
今回は結婚式のお話ではない話題を書いてみました!
 





 
 
 
それではまた!パカくるくるニコニコニコニコパー