ロシア×日本の国際カップル♡プレ花嫁ブログ地球

ミミですうさぎ

 

 

 

今回は「結婚式を挙げる場所」について書きます照れ

 

 

 

 

国際結婚なので、選択肢はいろいろあって・・・・・・。

 

 

 

理想を言えば、両国で挙げたいのですが、

現実的に難しいガーン

彼は、「君が挙げたい場所ならどこでもいいよ」と言ってくれました。

 

 

 

 

今、二人が住んでいる東京?

わたしの実家の〇〇県?

彼の母国、ロシア?

第三国?(ハワイやグアムなど海外リゾ婚)

国内のリゾ婚?(軽井沢や沖縄)

 

 


 

 

 

 

式自体は大掛かりなものではなく、少人数で親族や親しい友人で慎ましく挙げる予定。

 

 

最初は、東京で挙げよう!とも思いましたが、

 

ロシアにいる彼の両親や親せきが、

わたしが生まれ育った地元(超田舎)に来てもらう機会なんて、

今後もうないだろうなあ~と思い、

 

 

 

 

わたしの実家のT県(←隠す意味w)で挙げることに決定!

いわゆる、Uターン婚!!??だっけ??

 

 

 

 

彼も大賛成でしたニコニコニコニコ

 

 

 

東京だけじゃなくて、日本の田舎の風景をみる機会になれば・・!という気持ちもあるし、

愛着のある場所がいいなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は地元が田舎過ぎて嫌いで、

ずーーーーっと、都会に行きたい!

思っていました。

 

今それが叶い、地元を離れて都会に住んでいる中で、

改めて地元の良さや、家族との絆、大自然の中で過ごすことの贅沢さを感じています。

 

 

年齢のせいでしょうか・・・・

自然に囲まれると、心がほっとして安らぎます。。。えーん

 

 

20代はただただ都会にあこがれる田舎娘でしたから笑。

 

30代のわたしは、癒しを求めています。。。。

 

 

ということで!!?

 

T県の結婚式場を探し始めたわけです。

 

 

 

式場情報は、

 

ゼクシィネット

みんなのウェディング

Wdding Park

 

の情報や口コミを参考にしました。

あとは過去に参加した時の印象とか・・・・。

 

 

 

会場見学は、ゼクシィネット でちょうどキャンペーンが開催されていたので

利用しました♡予約すると商品券プレゼント!ってやつですウインク

 

 

 

 

次回は

式場決めのため、

2月に帰省した時のエピソードを書こうかな!

また明日もブログアップします♡

 

 

今日も最後までありがとうございますおねがい

Спокойной ночи!(ロシア語で“おやすみなさい”)