敷布団を並べて寝た翌朝、赤ちゃんの声で目覚めて、赤ちゃんの方を向くとニッコニッコの赤ちゃんがいて、毎朝癒されます。

赤ちゃん(子供)は無条件の愛をくれる、というのを実感しています😭

 

今日も暑かった・・!

赤ちゃんの背中が汗じんわり・びっしょりなことが多くて真夏が心配になってきました。

真夏はしょっちゅう背中触って赤ちゃんの体温確かめなきゃと思いました。
そして、こちらを購入しました。

話題?の「エアラブ」。1番安いドーナツを購入しました。機能はドーナツで十分かなと。

ベビーカーやチャイルドシートに取り付けることができるシートです。

シートの中に小さいファンが複数入っていて、赤ちゃんに柔らかな風を送ってくれるそうです。

これで、真夏に赤ちゃんの体が熱くなりすぎるのを防げる・・!赤ちゃんの真夏のお出かけの負担が減りそうです!!

 

<感想>(追加あれば追加します)

・音が気になるかなと思ったけど、外で使うので思ったほどではない

・赤ちゃん涼しそう(髪の毛が汗でくっつかない)

 

※エアラブ本体の他に、モバイルバッテリーが必要だった!モバイルバッテリー、物によっては結構重い。エアラブと繋げて、ベビーカーの下の荷物入れにのせてます。

 

エアラブ3とエアラブ4(2024年4月発売)が売ってたのですが、1000円しか変わらないけどエアラブ4の方が機能大幅UPな感じがしたのでエアラブ4にしました。