未利用魚のサブスクサービス「フィッシュル」を解約しました。最初の一度だけしか利用しませんでした。

 

「フィッシュル」:毎月定額(4900円〜)で、月1回未利用魚を味付けしたものを届けてくれるサービス

魚を食べる習慣をつけたく、ちょっと高いけど申し込んでみました。

味は美味しかったです。が、めちゃくちゃ美味しいというわけでもなく。。夫も普通な反応でした。

 

(よかったところ)

・届く魚は切り身で味付け済みなので、解凍するだけか火を通すだけで食べられる。

 

(微妙と思ったところ)

・未利用魚ということで珍しい魚やスーパーに並ばない魚が届くかと思っていましたが、

初回で届いた魚は、カツオやブリ、モーカサメなどで、全部スーパーで買えるものでした(珍しい魚も届くらしいですが、ランダム封入のため、私の分には入っておらず。)

・コスパ悪い(初回は割引があるが、基本料金は1袋700円。1袋で1食分にはならないくらいの量しか入っていない)。

・届いた魚は生食の魚が6〜7割を占めており、妊娠中の自分は食べられない。(これはわかっていたこと)

 

ベースブレッドみたくこのブログにオススメなところを書こうと思ったけど、続けなくていいかなと思い解約してしまいました汗

友達紹介サービスも始まったらしいけどそれを加味しても継続はしなくて良いかなと。。

感じ方は人それぞれなので、お試ししてもいいかとは思います照れ🐟味は美味しかったです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<21w4d>

10:30 起床。朝食兼昼食(カレーうどん、ベースブレッド、バター)

15:00 スーパーと眼科行く。結膜炎は治っていた。目薬2つは使い切ってとのこと。

19:30 夕食(豚しゃぶ、キャベツ、トマト、ナスの味噌汁、あんこ、チョコ、牛乳)

 

夕方から気持ち悪くなり3時間ほど横たわってました。

10月1日から会社復帰予定だけど、復帰できるのか心配になってきました。