退院し帰宅しました。嬉しい。

 

卵巣過剰刺激症候群(OHSS)と卵巣嚢腫茎捻転(卵巣のねじれ)の緊急手術・入院の費用(支払額)は30万円でした。(入院部屋代は、無料の部屋に入れてももらっていたのでナシ)

 

今日はお支払いせず、次回診察が同月なのでその時に「限度額認定証」を持って行くことで、10万弱のお支払いになるかと思います。

「限度額認定証」は会社(もしくは組合)に申請をして発行してもらいます。申請後、一週間〜10日で手元に届くそうです。今日申請書を郵送で提出しました。

 

帰宅後、身体に嬉しい変化を感じました。

入院生活で休めたおかげか、足ツボが痛くなくなっていました。

前は足ツボ板の上に立つのも精一杯でしたが、今は足踏みもできるようになっていた!

寝ること?の大事さを実感しました。(今まで夜あまり眠れず、日中ずっと眠かった。今も眠いけれど)

 

 

 

他、帰宅後の記録。

 

 

入院日の2月5日に実家からイチゴが届いていて、帰宅後はそれを食べたいと思って楽しみにしていたのだけど、夫が1人で6パック全部食べ終えていました。

会社にも持って行って食べていたそうです。間食をいちごにしたおかげか、心なしかほっそりしていました。