うさぎの抜けたひげを集めるのが好きで
 
うさぎの抜けた毛を集めて、まあるく丸めるのが上手な
 
うさぎ大好き!フェリスカワハラの大家です!

 

 

今日は、起きてすぐに

 

喉に異変を感じました。

 

上顎がすごく痛い・・・。

 

どうも喉の風邪を

 

引いてしまったようです。

 

 

最近は。

 

花粉症で夜に

 

何度も目が覚めたり。

 

眠りが浅く疲れが

 

取れずにいました。

 

 

後は・・・。

 

湿度が低いのも原因として

 

考えられると思います。

 

 

免疫力が下がっている時に

 

病院に行くと。

 

かえって違う病気が

 

うつりそうなので。

 

とりあえず。

 

手持ちの風邪薬を

 

飲んで様子をみています。

 

 

 

 

ここ数年。

 

一年中風邪を引くことが

 

多くなってしまい。

 

『人間の風邪は、うさぎにはうつらないか』

 

が、とても心配でした。

 

 

動物病院で先生に相談すると。

 

『人間の風邪は、うさぎにはうつらない』そうです。

 

一安心。

 

 

・・・ですが。

 

人間が風邪を引いてしまうような

 

部屋の状態(温度や湿度)は

 

うさぎにとっても良くないので。

 

 

先日もブログに書いた。

 

湿度が低く困っている件は

 

改めてどうにかしなければ

 

いけないと思いました。

 

加湿器を使うしかないのかな・・・。

 

 

まだ咳やくしゃみは出ないので

 

早い段階で治して。

 

母にうつさないようにしなければ・・・。

 

 

今日は、写真のみの虫のように。

 

布団にくるまって。

 

温かくして、たくさん寝ます!

 

 

 

少し短いですが。

 

今日はここまでです。

 

 

乾燥・寒さに加えて花粉。

 

インフルエンザも

 

流行っているようです。

 

 

皆さまどうぞお身体を

 

大切にして下さいね。

 

読んで下さって、ありがとうございました。