後悔していること


それは…


私のうっかりミスで




気づいたら冷蔵庫が


完全停止

してたことガーン





昇天昇天昇天



冷蔵庫壊れたらヤバいよね不安💦

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



外の気温は40℃に迫る勢い


お台所もアチアチで




少し涼しくなって夕飯作ろうと


冷凍庫開けると


あれ…




冷凍したもの


全部溶けてるガーン




冷蔵庫の中身もスーン真顔



生ぬるくなってるー!!!






なんでなんで????






冷蔵庫さん触ったら

アッチンチンになってた♨️



ガーンガーンガーン



あ!!


これのせい????





冷蔵庫に立てかけたお盆と

隣に置いてる隙間棚…



お盆で冷蔵庫

めっちゃ保温しちゃってる💦💦💦



写真には写ってないけど、

さらに大きな木のまな板も

立てかけてた。。。





冷蔵庫の設置可能な空きスペースどころか、


保温効果抜群ーガーン




#後悔していること


それは


木のお盆で冷蔵庫保温しちゃって


冷蔵庫熱中症にさせちゃったことえーん



ごめんねごめんね!


冷蔵庫さん悲しい





しかも冷蔵庫と棚の間の隙間

これしかないもんねガーン





冷凍食品も全部溶けちゃってたから



夫くまさんに見つかる前に

亡きものに〜


これを機に冷食減らして食生活改善ー!


ダイエットにもいいものね。




溶けた冷食は


断捨離のゴミに紛れて

冷凍庫の中身全部


断捨離断捨離〜



食中毒怖いしショボーン


ちょうどゴミ屋さんの日

翌日でよかった💦


くまさんには黙っておこう



|・ω・`)チラッ




|・ω・`)チラッ



めっちゃ怒られちゃうから知らんぷり




くまさん寝てる間に

証拠隠滅急げ〜💨






それにしても

年末に冷蔵庫の下お掃除して

安心してたのよねあんぐり




ゴミ ゴッソリゲット〜


これでバッチリ👌って。




改めて見ても冷蔵庫と棚ぴちぴちだね泣き笑い


隙間ないよぉ💦




冷蔵庫の中身もこれを機に

要らないもの断捨離指差し




でも

それだけじゃダメだ〜と



思い切って

棚も断捨離〜!!!





すると!



冷蔵庫の横に隙間できて


スッキリ〜!ひらめき飛び出すハート








これでスペース確保〜!



放熱性バッチリ〜👌





でも



|・ω・`)チラッ




|・ω・`)チラッ





粗大ゴミお願いしようとしたら

最短で8/2金曜日



断捨離したゴミと


亡きものにした溶けた冷食ゴミ

が居なくなって


玄関スッキリしたのも束の間



|・ω・`)チラッ




粗大ゴミ回収来るまで


棚さん玄関に



ドドーンと

居座ってますキメてる





棚さん25年間ありがとう〜!!




そして冷蔵庫さん


25年間いじめてごめんね🙏



頻繁に熱中症になってたよね💦





冷蔵庫さんの熱中症対策に


これ買いました


買ってよかった






\ドドーンと3個追加ー!!/






もともと1個あったのを追加で4個〜!!





スッキリした冷凍庫に〜



​イン!!



この保冷剤ね、


上下でサンドイッチすると、

生のお魚とかカチコチに凍るらしいの



写真は、旧タイプのやつだけど

性能は一緒



私が買ったものは

性能一緒で2倍早く凍るタイプ


従来型はこちら




従来型は完全に凍るまでに

丸2日かかるみたいだから




先ほどもご紹介したけど


早く凍る

倍速の方を購入指差し





これで一安心だね



Amazonでベストセラーなだけあって


すごい良い〜ニコニコ飛び出すハート


買ってよかった〜!


もちろん楽天でも高評価ニコニコ




なんと!真夏に外で使って

丸々1日もったとの声もキメてる飛び出すハート




これなら何かあっても

しのげるはず!!







それにしても

我が家の冷蔵庫

16年使ってるので…



流石にパッキンも傷んでるし


ガスも抜けてきてるし




今年年末の寒い頃に

とうとう買い替えようかと思っているので


それまでもってくれますように✩.*˚



真夏の買い替えは


配送の人も大変だものね。




購入する時は

横浜市の補助金20%還元

使わせていただこうかと思ってますキメてる



https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/ondanka/etc/ecohama.html




補助金東京都もあるみたい



https://www.tokyo-co2down.jp/subsidy/katei-zeroemi




他の地域もやってるところあるので


『お住まいの自治体 冷蔵庫 補助金』


で調べてみてくださいね



  



冷蔵庫だけじゃなくて


エコ家電の


エアコンやLED電気機器も対象みたい



買い替えて、エコしよう!


補助するよ!


というのが意図みたいニコニコ




ここのところの大事件


あや家のワチャワチャでした看板持ち





安心したところで、


涼しい動画見て休もう〜



冷蔵庫さんの熱中症対策終わったら



人間の熱中症対策もね指差し




今日はこちらの涼しい動画に癒されています





暑いから皆さま涼をとって


この後も涼しくお過ごしください〜✩.*˚



自然って


癒される〜ニコニコ飛び出すハート



おうちで癒されるの最高😍







|・ω・`)チラッ




|・ω・`)チラッ




|・ω・`)チラッ


 


​おまけのお話


夫くまさんに秘密裏に


溶けちゃった冷凍食品を亡きものにしたけど



やっぱり良心が痛んで


一連のお話、

夫くまさんに白状しました。。。



かくしごと無し夫婦だからねニコニコ





そしたら



|・ω・`)チラッ





|・ω・`)チラッ






|・ω・`)チラッ





めっちゃ怒られた〜!泣き笑い