こんにちは~✩.*˚うさぎとくまのうさぎです


思い立ったら即行動派

 

 もう人生があと少しだと直感で感じている

うさぎとくま夫婦



思い立ったが吉日



#思い立ったら即行動派


夢に向かって行動しました!

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


昨日爆誕した夢




アリエルノマドを

所有して乗ること




うちも準備できてるよー!と

くまさん✩.*˚




YouTubeで色々見たり





夢に向かって調べるくまさん


うさぎは調べもせずに

行動しちゃうタイプなので


くまさん様々です



輸入代理店を探し当てて

今日くまさん電話してくれました



英国からアリエルを輸入している

クラシックカー専門店



電話したけれど電話に出ず…


留守電にメッセージを入れるくまさん




営業時間が終わり

折り返しの電話なかったねと


残念がりながら



やっぱりもう一回電話する!!



とくまさん



すると


電話がつながり

お話伺うことができました




アリエルなどの

少量生産の車は


もう輸入が

難しいのだとか…悲しい



それを電話の向こうで

丁寧に説明してくれている様子



かなりのいぶし銀の店主さんと

楽しそうにそして寂しそうに


長話をするくまさん



妻もノマドとても乗りたいと言って

興味しんしんなんです


そんなことも店主さんに話してくれました





電話を切った後


乗せてあげられなくて

ごめんね



うさぎに

そう言って



2匹涙ぐみながら

ハグしました



めっちゃ

乗りたかったのにね悲しい



でも

夢への第一歩踏み出したね


うさぎ



そうだね

乗りたかったね




ベクトルを変えて

また歩き出そう〜


くまさん





うさぎとくまはいつでも全力です




筋トレができないくらい

車に投球してました



自分たちの生きる意味みたいなものを探して




ずっとモータースポーツに注力してきたけれど

別の道を歩むことを模索



自分たちらしさを追求したら


アリエルノマドに辿り着きました



自分たちの

アイデンティティの象徴のような✩.*˚




だからね



やっと見つけた一つの答えみたいなものが

遠ざかり



今隣で戦いに やぶれ

スヤスヤと眠るくまさん見ながら




国破れて山河あり



夢破れて山河あり



という言葉を思い出しました


漢詩ですね





夢破れたって


うさぎとくまは

変わらずここにいます




とは言っても



ずっと自動車や

モータースポーツに注力してきた

くまさんの横で見てきて


くまさんの喪失感は

計り知れないのひしひしと伝わってきます




 国破れて 山河あり

 城春にして 草木深し

 時に感じては 花にも涙をそそぎ

 別れを恨んでは 鳥にも心を驚かす

 烽火 三月に連なり

 家書 万金に抵る

 白頭 掻けば更に短く

 渾て 簪に勝えざらんと欲す


まさに

杜甫の「春望」の背景と かぶります



我が家にとっては車との向き合い方は

戦さの25年でした




城春にして草青みたり

(湖伯雨の「望淮」の一節だそう)



松尾芭蕉の奥の細道の平泉で

これらの漢詩を思い出し引用し




夏草や強者どもが夢の跡


そう歌った気持ちと被りました




複雑な気持ちを整理つかないけれど


だからあえて宣言のように

言わせてください




国破れて山河あり


城春にして草青みたり

夏草や強者どもが夢の跡


兎と熊ここにあり


🐰松尾芭蕉さんの有名な一節を引用して

詠ませていただきました




2匹がにこにこできること


また探していきます〜




昨日はね、

フォルツァフォライゾン4という

ゲームの中で



アリエルノマド購入して

乗ってきたよ




売ってたのは自然吸気モデル




🐻: 5速で〇〇回転だから

NBロードスターくらいかな




🐰:さっすがー!

ゲームでもそういうところ見てるんだね



マッテレ履いてると

パワー食われる?


スーパーチャージャーつきがいい?







🐻:パワーは食われるけど

我が家は

NAのモデルがいいんじゃない?




華麗なドリフトしながら言うくまさん



🐰:うわあ〜楽しそう〜


そうだね〜

日本で乗るならNAで十分だね


それに

NAの音が好き♡



スーチャーは昔のエキシージみたいに

音が

ミャァーミャァ言うものね



昨日は注文するグレードまで

検討してました




それと

乗る服装とかね




🐰:メット被るの?


🐻:サバゲーとかのフェイスガードかな






🐰こういうのはどう?

というと


くまさんは

スルーしてた↓



フォースと共にあらんことをキメてる





🐰そういえばね、


ヘルメットも

今はおしゃれな帽子風のがあるんだよ〜





🐰それか

スティグみたいな格好する??




あ、スティグとは1977年からある

英国の人気自動車番組に出てくる謎の人



スティグもくまさんに

スルーされちゃったけど…




冬はスキーウェア着ようねと

そこは一致しました


 

青空駐車場だから


ダグラムみたいに

ザザーとカバーかけて



出かけるときにシャーと

カバー

外して行こうー!


とイメージトレーニングもバッチリ👌





だからね



もしかして

いつか乗れるかもしれないな〜と


思ってるのニコニコ飛び出すハート




例えばね、

規制の緩い海外に移り住んだりとかね


急に日本でも乗ってた人が

売りに出したりとかね



規制緩和されたりとかね





夢諦めてないうさぎ


そして現実を見て前を向くくま


すごく良いバランスだと思う






夢が叶うまで


違うベクトルで夢を見つけて


叶えて行こうね〜




とりあえず


筋トレ近々再開しよう!