こんにちは!うさぎとくまのうさぎです✩.*˚


2024年1月は

年末に再発した爆弾持病リハビリの為

ブログスタンプ全制覇目指して


アメブロの

『今日は何の日』のお題書きまーす!



1/11

#今日は何の日

今日は鏡開きの日



お餅は焼く派?煮る派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



お餅は焼く派?煮る派?

お餅は焼く派〜!



だって焼き餅も少し置いておいたら

煮る餅みたいにとろっとなるし

カリカリとトロッとを

両方楽しめるから指差し飛び出すハート




今年のお正月も毎年恒例の

カルディのかき餅で

ぜんざい〜


お餅は焼く派〜




カルディの人気のぜんざい

もへじの

赤いぜんざいにちょい足し


栗を入れて栗ぜんざい〜



カルディでお正月商品並び始めた時に

秒でカゴに入れて購入



だって

クリスマス過ぎるとお目当ての品は

大抵なくなっちゃうから




買い物時間1分


流れ作業で買い物カゴに入れてレジへゴー!




そして今日は鏡開き〜



毎年カルディで必ず購入する

干支の鏡餅



今年の干支は龍🐉



とっても可愛い手乗り龍神さま〜








可愛い龍神さま

今年も1年よろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート





鏡開きで

ぜんざい食べるの楽しみ〜





お餅はもちろん手で開いて

食べます〜


鏡開きでタブーなのは

包丁使うこと

切ること


お餅は開くと言います


と調べたから


さっそく実践します〜





1/11

#今日は何の日

今日は鏡開きの日


この後もにこにこいっぱいな

1日をお過ごしください〜


サムネイル

ご訪問ありがとうございます✩.*˚

年末にうさぎの持病が
再発 悪化してしまったのと

ブレインフォグのリハビリの為
2024年はアメブロで日記を

できるだけ書きたいな〜と思ってます✩.*˚

アメブロ書くと
幸せはすぐそばにあるって気づけるからアメブロ素敵ですね!

いいね応援嬉しいです✩励みになります

寝込んでることも多いので
ベットの中から更新中
ふとん1

早く筋トレしたいな〜
ダイエットは明日から〜

ファイトだよ!うさぎ
ニコニコ

今日は何の日連続毎日更新中だよ〜✩.*˚
継続はチカラなり

応援してね〜📣

昨日までの投稿はこちら