こんにちは!うさぎとくまのうさぎです✩.*˚


2024年1月は

ブログスタンプ全制覇目指して


アメブロの

『今日は何の日』のお題書きまーす!



1/9

今日は何の日

今日は風邪の日🤧



体調崩したときに食べるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




今日もめっちゃ寒いですね
お風邪ひいてないですか?

温かくしてお過ごしくださいね♨️


うさぎは微熱続きです〜
今日もベットの中から失礼します


風邪ひいちゃった

そんな時にココロとカラダに優しいもの


忘れないうちにシェアしますー!


こちらです


レンジでかんたん♪茶碗蒸し〜




お熱の時って食欲ない時ありますよね


胃腸弱ってるときも



そんなときは


洗い物マグカップだけ〜


レンジでかんたん茶碗蒸しひらめき飛び出すハート



たんぱく質たっぷりニコニコ

ザ プロテイン!



あ、プロテインって日本語で

たんぱく質って意味で

三大栄養素の一つ


栄養たっぷり〜




風邪の時って


最低限のものを少しだけ食べて


あとは胃腸休めて

とにかく寝るのが一番いいらしいのふとん1




今日も癒されたので忘れないうちに

ご紹介しますね!



レンジでかんたんマグカップ茶碗蒸し



​用意するもの


    

たまご1個

白だし大さじ1.5〜2

お水150cc





 


作り方




    

1

マグカップにに卵を割り入れ、
溶きほぐす

※ 泡立たないように混ぜると
なめらかな舌触りに♡







2

1にA 白だし(原液)大さじ1.5〜2、
水150mlを加えて
静かに混ぜる


※ 泡が立たないようにするとなめらかに♡
(大事なことなので2回言いました)







【白だしの分量目安】

優しいお味    白だし大さじ1.5

しっかりお味   白だしを大さじ2



3

電子レンジに入れ加熱する





■ 加熱時間目安

600W 2分加熱後

300W(解凍モード)に切り替え
2〜3分


※ 表面が固まっていない場合は
10秒ずつ加熱時間を追加する


※ 表面がぶくぶくと吹いたら加熱を止めます



出来上がり〜🌸





めっちゃ癒される〜♨️





夫くまさんに一口食べる?と渡したら


完食されちゃったくらい



🐻たんぱく質も取れる


🐻グルテンフリー


🐻すぐできる


3拍子揃って最高なレシピです〜指差し飛び出すハート




プロテインだけど卵だから

乳糖も

ガゼインもフリーだしね




ご注意⚠️


できたては熱いから

舌やけどしないでくださいね!




また食べよう


新年明けてお仕事始めのみなさん

お疲れ様です✩.*˚


家事に育児に介護に静養に

年中無休な皆さん


お疲れ様です✩.*˚


最近また寒くなってきたから


風邪などひかないように



もしひいてしまったら


ゆっくり休んで早く良くなりますように✩.*˚




私もいっぱい寝てふとん1

早く良くなろう





サムネイル

ご訪問ありがとうございます✩.*˚

年末にうさぎの持病が
再発 悪化してしまったのと

ブレインフォグのリハビリの為
2024年はアメブロで日記を

できるだけ書きたいな〜と思ってます✩.*˚

アメブロ書くと
幸せはすぐそばにあるって気づけるからアメブロ素敵ですね!

いいね応援嬉しいです✩励みになります

寝込んでることも多いので
ベットの中から更新中
ふとん1

早く筋トレしたいな〜
ダイエットは明日から〜

ファイトだよ!うさぎ
ニコニコ

今日は何の日連続毎日更新中だよ〜✩.*˚
継続はチカラなり

応援してね〜📣

昨日までの投稿はこちら