宿泊体験in郡山自然の家 前編 | フリースクールビーンズふくしま

フリースクールビーンズふくしま

日々のフリースクールの出来事を、のんびりみんなでつづります。

6月8日・9日と郡山自然の家で宿泊体験を行いました。


郡山自然の家さんから自然の中でさまざまな体験をしてみませんかと声をかけていただき、今回の宿泊体験が実現しました。


一日目

郡山自然の家さんのバスで現地へ。 


入り口にはウェルカムボードがおねがい

とっても嬉しかったです!



荷物をお部屋において、

早速アスレチックで体を動かしました。

ゴールでベルを鳴らして

なんだか幸せ気分。


お昼ごはんはそのおいしさに

おかわりする人がいっぱいいましたよ


からの

自然を満喫フィールドワーク

山の斜面を登り降りしながら、きれいな景色を眺めたり、高い場所で「ヤッホー」や推しへの愛をさけんだり


フィールドワークの後は

ゆっくりするのかなと思いきや

みんなでアーチェリーに挑戦!

初めてのはずなのに

なぜか、みんな上達が,早くてびっくり


そして、やっぱり

夜ごはんもおいしくて

おかわりしちゃったり。


ナイトハイク企画では

夜の森を探検!

2人一組で暗い道を歩きました。

子どもたちがちゃんとゴールする中

スタッフが軽く道に迷って

みんなでドキドキしたり、

何よりスタッフがドキドキしたり



夜はそれぞれ眠りにつくまで

おしゃべりしたり

疲れを癒したりしていたようです


次の日は朝6時起床
起きられるかな?
後半に続く照れ