最近のフリースクール | フリースクールビーンズふくしま

フリースクールビーンズふくしま

日々のフリースクールの出来事を、のんびりみんなでつづります。

こんにちは

フリースクールです。 


最近のフリースクールは

年度末の行事に向けて

ちょこちょこ話し合ったり

わくわくしたりしてます。


ここ最近のフリースクールをご紹介ニコニコ

大雪が降った日

スタッフを中心にかまくらを作りました。


ウサ耳かまくら かわいいラブラブ

がんばって作ったね


おもちつきで残ったおもちをおかきに。

いろんな味付けで

たのしくておいしかったなぁ照れ



ランチに和風パスタ
きのこたっぷり


アップルパイ🍎も

りんごをじっくり煮込んで

工夫満載のカスタードクリーム

サクサクパイ生地

大好評でした。


節分には恵方巻き

おしゃべりせずに

お願いごとしながら食べました。

願いごと叶うといいな


紙飛行機作りは試行錯誤

一番飛ぶにはさまざま工夫がありました。


指編みしたことありますか?

やり方を知ってる人が

分からない人に教えてくれて

いつのまにか毛糸を一玉使ってました。

教え合うってすごいね


ジブリ飯食べたい 
というような夢のような企画。
ポニョのラーメン食べたい
ハウルのベーコンエッグ食べたい
夢 叶えました


マカロン、初めて作ってみました。

さくっとしておいしかったです。

みんなの協力なしではできなかったスイーツです。


樹脂粘土で自由に制作。


おいしそうなスイーツ

こちらも樹脂粘土


かわいらしいこちらの作品も

樹脂粘土


みんなのやりたいことがたくさん。

初めてチャレンジすることもたくさん。

みんなとだからできたこと。

なんか楽しいね。



Twitterにも

日々の様子を綴ってます。

ぜひ こちらものぞいてみてください。