ついて、丸めて、のびのびと、餅つき大会 | フリースクールビーンズふくしま

フリースクールビーンズふくしま

日々のフリースクールの出来事を、のんびりみんなでつづります。

みなさん、寒い日が続いてますが体調など崩してないですか!?おーっ!

今日はフリースクールで、新年餅つき大会を行いました鏡餅

臼と杵を使ってペッタン、ぺったん
{3DDDA3B1-9C1F-4600-8BE0-798DC337A6C2}

{BB793821-AA28-458D-9F07-0ECAC6EA73D1}

{A4F1C357-5C53-4A35-BF90-9EB23B21A944}

今日初めて餅つきをした子も、みんなぺったんぺったん爆笑

そして丸めて、きな粉餅と納豆餅に餅
{0186E75A-9CF6-4991-9C98-C87D7388A28B}

{C6232099-97B5-496C-9911-FE7A2CD0FAD3}

{C43B0437-49CA-44FA-B0DB-1C3A22415AA7}

{57431CB2-1BF9-4BC4-B678-0E37BA5B0707}

つきたてのお餅は伸びる伸びるくるくるくるくるくるくる音符音符

やっぱりつきたてはおいしいねー爆笑

今年もマッタリ楽しい餅つきになりました照れ