こんばんはロップイヤー

いつもご訪問・いいね
フォローありがとうございますラブラブ


旦那のリクエスト


先日

旦那が、
職場からたけのこの水煮
大量にもらってきました。



〈1日目〉
焼きたけのこで、
食べました。


だけれども、
たけのこの繊維がすごく
味があまり
しなかったんですよねもやもや




なので、
次の日は旦那のリクエストを
作りました。


〈2日目〉
たけのこの土佐煮
たけのこの土佐煮を、
食べたかったんですって立ち上がる



繊維がたくさんで、
噛みきれなく固かったたけのこ気づき

1時間
じっくり煮ただので、
やわらかくなっていました。



味付けは、
目分量で適当です。

⚫しょうゆ
⚫料理酒
⚫お砂糖
(我が家はきび糖を使用)
⚫お塩

上矢印上記の調味料を、
たらーりパッパッと入れ、
コトコトと1時間煮たら
出来上がり乙女のトキメキ



完成
美味しく食べました割り箸


お読みいただき、
ありがとうございましたロップイヤー