こんばんはロップイヤー

いつもご訪問・いいね
フォローありがとうございますラブラブ


ガチャの日


今日2月17日(金)は、
“ガチャの日”なんですってパー




  ガチャの日とは!?



東京都葛飾区青戸に本社に置き、

カプセル玩具「ガチャ」の自動販売機

商品の販売を行っている

株式会社ペニイ制定しています。


日付は、

株式会社ペニイの創立記念日

1965年(昭和40年)2月17日から気づき



この株式会社は、

日本で「ガチャ」を導入した

会社なんですよ!



年齢・性別を問わず

幅広い人々に愛されている

「ガチャ」の魅力を、

さらに多くの人に知ってもらうことが

目的ですって。


記念日は、

2019年(平成31年)に

一般社団法人・日本記念日協会によって

認定・登録されました。




ちなみに、
株式会社ペニイは
タカラトミーのグループ会社になります。



  ガチャについて


「ガチャ」は、
他にもこう呼ばれています。

⚫ガチャガチャ
⚫カプセルトイ



何が出てくるか楽しみな、
手のひらサイズのカプセル容器に入った
サプライズ商品です乙女のトキメキ



この「ガチャ」は、
高度経済成長期真っ只中の
日本において、
初めて導入されました。

ペニイの前身である
株式会社ペニイ商会によるもので、
アメリカから輸入し
日本に上陸したんですよ。

*サイトから引用しました。



こんな理由から、
今日は「ガチャの日」になりましたにっこり


お読みいただき、
ありがとうございましたロップイヤー