こんばんはロップイヤー

いつもご訪問・いいね
フォローありがとうございますラブラブ


イルミネーション


ずっと行ってみたかった、
「あしかがフラワーパーク」に
行ってきました気づき
ここ数日は、
こちらのことを
ブログにupしていきたいと思います。



「あしかがフラワーパーク」は、
栃木県足利市にあります。


車で行く場合は、
4つのインターチェンジが利用可能乙女のトキメキ



東北自動車道 「佐野藤岡」

北関東自動車道「太田桐生」

北関東自動車道「足利」

北関東自動車道「佐野田沼」



首都圏からのアクセスも、
便利ですよ。


電車で行く場合は、
JR両毛線
「あしかがフラワーパーク」駅が
最寄り駅となっています。

こちらの駅は、
2018年4月に35年ぶりにできた
JR新駅になります。



「あしかがフラワーパーク」は、
イルミネーションの他に、
藤の花でも有名な所になります。


イルミネーションは、
日本三大で
7年連続第1位に選ばれていますよふんわり風船星



  入園料


入園料は、

花の開花状況によって

変動性となっています。


〈2022年1月1日~3月31日〉

大人:400~900円

子供:200~500円


〈2022年4月15日~31日〉

大人:800~2,100円

子供:400~1,100円


〈2022年6月16日~30日〉

大人:800~1,300円

子供:400~700円


〈2022年7月1日~12月30日〉

(昼の部)

大人:400~800円

子供:200~400円


〈2022年10月15日~2月14日〉

(夜の部)

大人:1,200円

子供:600円




  開園期間


定休日はありません。


ですが、

2月第3水・木と12月31日は

休園となっています。

*機器点検等の為、

休園となる場合がありますおやすみ

*詳細はお知らせで確認可能です。



ペットと一緒の入園は出来ませんので、

ご注意くださいね。




  開園時間


開園時間は、

季節によって変更になります。


【通常期】

AM10:00~PM5:00



【光の花の庭】

平日

AM3:30~PM9:00


土日祝

AM3:30~PM9:30

*イルミネーションの点灯は、

16:30頃となります。

*期間時間は、

変更になる場合があります。



【ふじのはな物語】

こちらの期間も変動制となっていて、

昼と夜の部があるそうですよ。



お読みいただき、
ありがとうございましたロップイヤー