おはようございますロップイヤー

いつもご訪問・いいね
フォローありがとうございますラブラブ


変わった自動販売機


そごう横浜
地下2階食品売場には、
現在変わった自動販売機が
設置されています。


熟成あなたのまちの焼きいも屋さん

それは、
飲料やアイスとかじゃなくてびっくりマーク

設置されていたのは、
なんと「焼きいも」
自動販売機でした指差し



どうして、
焼きいもの自動販売機が
設置されているかと思ったら、
12月に開催された
「芋博」で誘致されたんですってね看板持ち



自動販売機の焼きいもは、
「ほっこりあったか」
「ひえひえつめたい」
の2種類あります。
 私は、
ひえひえを購入してみました🍠


価格は、
ひとつ¥500コインたち

 
お金を入れてボタンを押すと、
自動販売機から「ドカン」という
大きな音が聞こえてきました。

取り出し口に手をいれると、
大きな筒状の缶が出てきましたよ下矢印
缶を手で持ったら、
想像以上のひえひえでした不安

缶は、
自動販売機の横にある回収BOXに
必ず返却してくださいね。



缶の中から出てきたのは、
新聞紙のようなパッケージに入った
焼きいもです。
焼きいもに使用している品種は、
紅はるか🍠

袋の中には、
細いおいもが3本入っています。


密たっぷりの、
フルーティーなおいもでしたよだれ



こちらの焼きいも自動販売機は、
埼玉県鴻巣市にある
社会福祉法人 元気村
夢工房翔裕園が管理・運営しています。
焼きいもの売り上げの一部は、
障がいがある方の収入upのために
活用されているんですね。


焼きいも自動販売機設置は、
明日1月31日(月)までの予定です気づき


お読みいただき、
ありがとうございましたロップイヤー