AX


みなさん、こんばんは~☆



今年、初めて病院へ行ってきました。


今回の病院は、ふうちゃんと大地くんです。



ふうちゃんは、足の裏に、また、膿瘍ができてしまい、獣医さんに取って、消毒してもらいました。


大地くんの足の裏の膿瘍は、再発せず、毛が生えてきました。


「やっぱり、専門家に処置してもらうと違うんだなぁ」と改めて思いました。


幸齢うさぎ



大地くん、昨夜、腰の辺りにできたイボみたいなものを発見し、診てもらいに行きました。


それは、イボではなく、皮脂腺だろうとのこと、診てもらっている間に取れちゃいました。


ラッキーな大地くんでしたが。。。


目の角膜潰瘍は、未だ、治らず。。。1ヶ月以上が経ってしまいました。


角膜の手術のお話がでて、動物専門の眼科医さんに、写真を見て頂くことになりました。


でも、大地くんの目は、目の上方の白いところに血が集まってきて、充血しています。


こういう風に血が目に集まってきているのは、まだ、自然治癒力で、目を治そうとしているのだそうです。


麻酔もイヤだし、手術もイヤだ。


大地くんは、今春、8歳になります。生命が縮まるようなことは、なるべく避けたい。


今のうちに、目を治してあげなくっちゃ!!


2種類の目薬(オフロキサンシンとヒアレイン)を、10分空けて、点眼していますが、


頑張って、点眼の回数を増やそう!



病院が、苦手なふうちゃんを優しく毛繕いしてあげる大地くん。


幸齢うさぎ



病院へ行く前のうさぎたち。


みるちゃんは、自分がお留守番だって分かってるみたい!?


今日は特別に、ふうちゃんと大地くんに毛繕いしてあげていました。



幸齢うさぎ

みんな、優しい子に成長してくれて、ありがとう♪


大地くんの目は、お母さんが、必ず治すからね!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ