AX

みなさん、こんにちは~♪


うさぎさんの換毛期ですね~!


みなさんは、どうされて、いるのでしょうか?


ネザーのふうちゃん、ホーランドの大地は、サンコーのスリッカーブラシで、十分なのですが、


ロップイヤー・ミックスのみるちゃんは、個性的で、とても柔らかい毛質で、


アメファジのように毛深く、ネザーの3倍・ホーランドの2倍以上の毛の長さ。


みるちゃんの換毛期を、何とか楽に、換毛期を乗り越えたい。


他の子たちよりも、暑くてしょうがないみるちゃんを、涼しく過ごさせてあげたい。


そこで、今、うわさのファーミネーター(小動物用)を使用してみることにしました。



シニアうさぎ3人と人間4人の7人家族


みるちゃん、きれいキレイしようね~♪


みるちゃんの浮かない顔。。。


シニアうさぎ3人と人間4人の7人家族

ごっそり取れましたが、プッシュしても、毛が取れない。。。


毛が柔らかすぎるようです。。。



お尻にいっぱい隠れた毛も取りましょう。


シニアうさぎ3人と人間4人の7人家族


みるちゃん、終了ですよ~♪


大変お疲れの様子。。。でも、ハゲもできなくて、痛くなかったから、よかったね~♪


シニアうさぎ3人と人間4人の7人家族



みるちゃん、ちょっとスッキリ見えませんか?


1回で、この収穫量、たくさん、いらない毛が取れてよかった~!


これで、みるちゃんの換毛期はは、無事に乗り越えられそうです。


シニアうさぎ3人と人間4人の7人家族





翌日、サンコーのスリッカーブラシで、グルーミング中のみるちゃん。


みるちゃん、スリッカーブラシの方が気持ち良さそう~♪


シニアうさぎ3人と人間4人の7人家族



翌日、サンコーのスリッカーブラシで、グルーミング中のみるちゃん。


みるちゃん、スリッカーブラシの方が気持ち良さそう~♪


この日も、これだけ毛が取れました。


シニアうさぎ3人と人間4人の7人家族



翌々日は、普段、毎日、抜ける毛の量になりました。


みるちゃんの換毛終了のようです。


シニアうさぎ3人と人間4人の7人家族

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ