みなさん、こんばんは。


今日、長老・大地くんが、入院をしました。


もうすぐ、病院とオサラバするつもりでいたのに。。。


昨日、いびきをかいて寝ているのかと思ったら、どうも様子がおかしいのです。


昨日、ペレットを喉に詰まらせてしまったのでした。


シリンジでお水を飲ませたら、咳と一緒にペレット1粒、


口の出てきたようで、カリカリ食べました。


もう、大丈夫かしら!?と、思っていたら、


更に、呼吸が荒くなってしまい、まだ、喉にペレットが詰まっているようで、


気管支をふさいでしまったようなんです。


もう、お野菜も自分で摂取することができなくなってしまいました。


もう、夜だったので、液体サプリメントやお水を飲ませて、朝を迎えました。



朝一番で、大地を病院へ連れて行きました。幸い、院長先生がいる日でした。



酸素を嗅がせながら撮ったレントゲンを見ると、肺に白い影が。。。


やはり、気管支炎を起こしていました。


気管支をふさいでいるペレットを、胃に流せるか、口から出させるかするために、


朝・晩、2回のネブライジングをすることになりました。


それは、酸素のミストの中に20分間、大地を入れるのです。


人間で言うと、耳鼻咽喉科での、鼻と喉の吸入のようなものだそうです。


詰まったペレットが取れるまで続けます。


家では、酸素室のないし、強制給餌で気管支にフードが入っては大変なので、


院長先生も「入院したほうがいいでしょう。」とおっしゃっるので、


そのまま、大地を入院させてきました。


甘えん坊な大地。。。寂しがってるかな。。。


早く、退院できますように。



シニアうさぎ3人と人間4人の7人家族

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ