37w4d


今日も天気が良くて洗濯日和ピンクハートピンクハート
ずーっとしまってあったカーペットを洗ったりしました!!


そして、乳頭マッサージ!
お腹がすぐ張っちゃうので、ずっとやめていましたが、そろそろはじめないとと慌ててやり始めましたアセアセ


YouTubeで見てからはじめましたが、お風呂に浸かりながらマッサージして、お風呂上がりにオイルパックをしたら、乳カス!?めちゃくちゃとれましたおねがい


気持ちいくらいスッキリキラキラキラキラ


まだ母乳らしきものは全く出てないですが、乳頭が柔らかくなると良いです!


お風呂で続けたいと思いますキラキラキラキラ


ただ、夜はめちゃくちゃお腹張りました〜滝汗
夜中苦しいですアセアセ笑い泣き


そして、夜中に噂の前駆陣痛なのかな!?


ガチガチなお腹の張りと生理痛のような今までにない強めの痛みが3回ほど続き、ドキドキしましたアセアセ



そのあと、しっかり爆睡してできて、その後は痛みなしですがチュー


でもまだまだ赤ちゃんの位置は上の方ですタラー


↓乳頭パックはカレンデュラオイル使いました!
痒み止めにランシノーはずっと使ってますキラキラ
そして、産後用にはピュアレーン買いましたラブラブ