ある日の夕飯時、


ヒヨコ今日さーむかつくことあってさー


エレベーターで2階から乗って来た女性が4階で降りたそうです


すると、同じエレベーターに乗っていた男子学生お父さんが、


お父さん2階ぐらいさー階段でいけよなー



これにカチンと来たヒヨコ💢

エレベーターの中はまだまだ満員の状態でした

同乗してた人達全員に聞こえる大きな声で、居なくなった女性の悪口を言い続ける男子学生トリオ


上に行くにつれ降りていく乗客たち、

ついにエレベーター内はヒヨコの連れとトリオだけの状態になりました


その時、口火を切ったヒヨコ



ヒヨコ人が沢山いる所で、大きな声で悪口を言うもんじゃないよ

人それぞれ身体的理由だってあるんだからもっと考えなよ



この日ヒヨコは扁桃腺炎からの病み上がり

前日までは39度近くあり病後でヨボヨボ

とても階段を登れるような体力はありません

よく学校へ行ったもんだと思うくらいです


病気だったり、生理が重かったり、ケガをしていたり、健康そうな男子学生だってヒザに爆弾を抱えているかもしれないし、

人それぞれ何かあるかもしれません


誰だって平等にエレベーターに乗る権利があると主張するヒヨコ



ヒヨコに注意されたトリオ達は直後にエレベーターを降りたそうです

…たまたま?逃げた?


まるでスカッとジャパンやな



そんな男子学生達の会話を聞いていたらとてもモヤッとしそうだけど、注意するまでの勇気は無いかなぁ…



大勢の前で説教しなかったってのもエライ

( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*) エライエライ


でもさ、後で仕返しとか無いかなぁ

心配だなぁ


前はオトナシイ子供だったのに

随分変わったなぁ



かっこいいヒヨコと思うが

やっぱり女の子なので正義感が強すぎるのも心配…

拳で仕返し…なんて事になったらコワイもんね

ε-(´Д` ;)




おまけのポッポ


てへ