5月といえばバラの季節!
うちのバラも満開なのでローズガーデンはすんごいことになってるだろうと、
行って来ましたー!



以前は花フェスタって名前の公園だったのですが、今はバラメインの
ぎふワールドローズガーデン
と、名前を変えた様です🌹



元花フェスタ



さあいくぞー!

満開の写真だー!



この奥にはまだまだ咲いてます



クロード・モネの日傘をさす女


日傘をさすおばさん


え?いつも同じ服だな?

ワンピースは腹一杯くえる魔法のドレスさ

お出かけ時はいつもこれを着てるぜ〜



昼頃に行ったのでバラの香りは薄口でしたが、

それでも内臓が洗われるような清々しい空気でした

朝一はさぞかし良い香りだったに違いない



お昼はキッチンカーで

ケバブ🥙を食べる

美味すぎて写真無し


デザートにベビーカステラを食べる

ホイップクリーム付きは卑怯なほどうまし


園内はぎゅうぎゅうに何百種のバラが植えられていて、全長くまなくバラの小道を歩けば5キロ以上ありそう驚き🌹


全く飽きることなく楽しい!

オットも終始ご機嫌🌹羊🌹


一株のバラでも一輪一輪表情が違う


紫のバラの人…

開き切ったバラよりも、右上のちょっと開いたくらいが好き


疲れた頃に

エスプレッソかき氷の看板を掲げる

キッチンカー発見

吸い込まれる様に行列に並ぶ


すると気になるのはちょい前のカップル


日傘をさす女の肩を肘置きにして寄りかかる男の図



しかも足!

左足が休んでるで!

かなりの体重を彼女にかけてるやんけ

ちゃっかり日傘の影に入り

その上かき氷は彼女に奢ってもらう男

楽な生き方してんな!!


なんて甲斐性無し🐚真顔


ヒヨコやトラコにこんな悪い虫がつきませんように




記念にバラの鉢植えを買って帰りました

ホームセンターでは売ってない品種がたくさん!

しかもちょっと安いような気がする🌹


今日は植え替えをするつまりでしたが

雨なので延期です(´・ω・`)ショボーン






おまけのポッポ



暑すぎる日はベランポ