先週の月曜日、39度越えの発熱のオット

コロナ、インフルエンザ、血液検査の結果、
コロナ、インフルエンザ共に陰性

血液検査の結果は白血球が異常に多くなっていました

首のリンパの腫れ、喉の痛み、高熱、白血球の数値からして
おじいちゃん多分EBウイルス🦠、キス病の可能性が高いです


キスして感染…ラブラブ病か!
てな話ではない、

飛沫や間接キスでも感染する病気で
主に幼児期にかかるものです

赤ちゃんにフーフーしてアーンで感染赤ちゃん
幼児期にかかってもほぼ無症状で終わるので医学界ではそれほど重要視されていないのか、これに対する特効薬がないらしい


ところが、中には感染せずに大人になる人もいる
それがオットだ

深夜まで仕事して、
さらに深夜までテレビや映画観て、
週に3回テニスに行く
週末は家族でどこかに遊びに行く
少しは控えたらどうかと言っても

羊仕事して寝て起きたらまた仕事!生きてる意味がわからなくなる、ストレス解消に必要なの

テニスがとにかく好きで、
昼間普通に仕事して、
19時からテニスに行って2時間やって帰って来て
風呂入ってまた仕事をする

寝るのは2時過ぎが毎日ガーン

若い頃はそれで良かったかもしれないが、
もう40も中場
さらに連日の猛暑

そりゃ免疫力下がるわよねぇ…


大人が羅患するとどうなるか、
39度越えの熱が2週間続くらしい
これまでのオットの最高記録は先週木曜日の
39.8度!

夜中で測らなかったこともあるけど、多分40度を越えた時もあったと思います
やべぇ数字みてパニック起こすといけないから
わざと測らない真顔

現在ちょうど1週間経ちました
やっと折り返し地点…
今朝も39.6度…どんどん痩せてます
さすがに心配でちょっと泣きそうですが

この病気はそのうち必ず治る病気で
熱が出たら解熱剤…という対処療法しかない
とにかく日にちが経つのを待つだけの病気


私…子供の頃にかかっているといいなぁ
無症状で終わってたらわかんないよね

と、まぁこんな病気もあるので
皆様お気をつけくださいませ

追記
一度感染するともうかからないらしい





おまけのポッポ


誰も遊んでくれない…


今はパパさんにかかりっきりなのさ

ごめんねポッポ